すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 


 
 

HEROMAN 26話 【最終回】

 


◆HEROMAN 26話 【最終回】






すとぅるるるのアニメ日和





ヒーローマンを失ったジョーイは怒りに満ち、自分の命と引き替えに


世界を守ることを考えます。そしてヒューズはデントンたちに作戦を中止するよう


指示しますが、ジョーイが生きている事を信じている一行は拒否。


このまま作戦を実行すると言い切ります。それを聞いたヒューズは自分も


できるかぎりの事はすると決意。再びジョーイとヒーローマンの行方を追います。




そこにジョーイからの通信が入りますが、既に死ぬ事を覚悟したジョーイは


ヒューズの言葉にも耳を傾けません。そしてついにジョーイは死を覚悟し


ゴゴールの元へ飛び込んでいきますが…それを止めたのはヒーローマンでした。






死を覚悟してゴゴールの元へ飛んでいくジョーイはなかなか格好良かったですね。


ただ、それが怒りによるものなのでどこかがむしゃらにも見えましたが。




ジョーイとリナの過去。リナがジョーイを好きになった理由もなんとなくわかりましたね。


にしても二人の子供時代が可愛すぎます(*´ω`*)w EDでも少し出ていましたがやっぱり可愛い!




ヒーローマンがジョーイを止めたシーンは過去に似たようなシーンがありましたよね。


その時は逆にヒーローマンが赤くなっていましたが。






すとぅるるるのアニメ日和





ジョーイを止めたのはヒーローマンだけではありませんでした。


ジョーイがたとえ命をかけてこの世界を守ったとしても、


そこにジョーイはいない。そんな世界は嬉しくない、というリナの言葉。


ジョーイは自分の間違いに気付くことができました。


そして仲間と共に、再びゴゴールに最後の戦いを挑みます。




ここでリナたちのセリフを聞くまで気付かなかったんですが、


ジョーイは「自分が死んで世界を守る」=「ヒーロー」という固定観念を持っていたみたいですね。


ジョーイの父はたしかにみんなを守って死にました。しかし、それは自ら死のうとして死んだわけではなく


あくまで事故です。むしろジョーイの父は愛する家族の元へ帰ろうとしていました。


それを中途半端に理解していたジョーイは、


死してなお語り継がれる父の姿こそヒーローだと勘違いしていたようですね。




この後ジョーイは「本当のヒーローは誰かを悲しませたりしない」と言っていますが


それは父にできなかったとこを自分がやろう、という決心からでしょうね。


おそらく父を否定しているわけではないと思います。というかここで父を否定してしまうと


本作でのお父さんの存在が可哀想なことになりますからねww






すとぅるるるのアニメ日和





やっぱりジョーイ単体、ヒーローマン単体よりもアクションがおもしろい!


最後のHEROMANの『O』の中に地球の演出はちょっとダサイ気もしましたが


作品の雰囲気にはあっているのでこれはこれでアリかな、と思いましたw




そしてついにヒーローマンからビームが放たれましたよw


威力も派手さも大満足でした(*´ω`*) 宇宙まで飛んでいくという


ありきたりな演出もまたこれはこれでww




今回アクションは結構私好みでした。


元々ヒーローマンには王道アクションを求めていたので


レーザーがバリアで跳ね返される、とかいう演出もいいと思いました♪






すとぅるるるのアニメ日和




ゴゴールたちスクラッグから世界を守ったジョーイたち。


いつものジョーイらしい笑顔も見られましたね。


大統領も無事、でハッピーエンドなのかもしれませんが


ゴニキことウィルの生死は不明ですね(´・ω・`)


ウィルに関しては前回(?)予想を書いていたのでもう少し触れて欲しかったのですが


多分時間が足りなかったんでしょうね。にしても可哀想すぎますがw




ヒーローマンの存在もデントンの適当な語りで誤魔化されてしまいましたね。


ヒューズがまだ敵の時に一瞬ヒーローマン=お父さんというような


描写があったんですがその設定はなくなったんですかね?


それともヒューズの勘違いだったのか…。




そして王道に青空でエンド。と思いきや…続きがありましたねw






すとぅるるるのアニメ日和





散々何かあると押してきたヴェロニカ。


スクラッグとは関係ありませんでしたが、やっぱり出てきましたね。


そして救出されたミナミたち。どうやら捕まっていた間に新兵器を開発するための


データをつくっていたみたいですね。少し明度上げているので見やすくはなっているかと思いますが


どうでしょう?おそらくこれはヒーローマンのコピー、もしくはそれ以上のロボットの設計図ではないでしょうか?




2期があるのかどうかわかりませんが…あってほしいですね。


色々と中途半端なことが多い中、さらに気になる内容が出てきました。


ミナミたちの技術力は散々賛美されてきているので、この兵器もすごいこと間違いありません!


ぜひ、2期で活躍(?)してほしいですね(*´ω`*)






全体として最終回としてはちょっと物足りない気がしましたが


2期があるのならそれは全然問題ないです!


ただ、今期の分の評価としてはそこまで上がらないでしょうね(´・ω・`)


どちらかと言えば残念な最終話。でも決して面白くなかったわけでもないし、


むしろ面白かったです。この作品も黙示録と同じで期待しすぎてしまったんでしょうね。


2期はあるのなら絶対見ます!とりあえず来週からはソウルイーターの再放送をえんじょいしますw






 

HEROMAN 25話

 


◆HEROMAN 25話






すとぅるるるのアニメ日和






ついに最終決戦。しかし戦いに参加するのはヒーローマンたちだけではありませんでした。


デントンたちはヒーローマンに電気を送る最後の作業をするために戦場へ向かいます。

しかしその途中に敵の攻撃に合い、穴に落ちてしまいます。




もうデントンはホントに神の領域ww雨雲から電気を送るくらいなら思いつく人も多そうだけど


雨雲から自分でつくってしまうなんてまさに神wデントンはやたらとミナミの事をすごいと言いますが


デントン先生の方が格段に上ですよね(*´ω`*)






すとぅるるるのアニメ日和






仲間までも自分の中に取り込み、どんどん成長していくゴゴール。


そんな中、ジョーイは倒れているウィルを見つけます。


仲間ではないが、今の目的は同じだと2人は共に戦うことにします。




穴に落ちたデントンたちはMR-1の機動力を使いなんとか地上に戻ります。




この仲間まで自分の体内に取り込んでしまう姿。まさに悪役ですね!




穴に落ちたデントンたちやリナたちはどうやって外に出たんですかね。


まだ登り切ってないMR-1よりも先に地上に出ているリナたちはすごいw






すとぅるるるのアニメ日和




今回の戦闘シーンは格好良かったですね(*´ω`*)


個人的にウィルの戦い方が好き!ヒーローマンもサーベルがついて


アクションがおもしろくなりましたよね。 ジョーイもよく動いていました。


ヒーローマンがジョーイを助けるところも良かったです。






すとぅるるるのアニメ日和




ついにゴゴールにとどめを刺したヒーローマン…と思いきや


弱点はウィルの言うクリスタルではなかったようです。


返り討ちにあってしまったヒーローマン。完全に機能停止してしまったようですが…


次回は一体どうなるのか!! おそらくデントンたちが来る、もしくはジョーイがなんとか


するのでしょうけど…気になります(*´ω`*) 今回は戦闘シーンがよく動いていたので


格好良かったですね。 次回もヒーローマンが復活して、新たなアクションが見られたらいいなあ。









 

HEROMAN 24話

 


◆HEROMAN 24話






すとぅるるるのアニメ日和




ヒーローマンの強化パーツの強さは半端ないですね。


スクラッグが特別な音に弱い、っていう設定も健在。


となると復活したゴゴールもあまり強くはなっていなさそうな気がw




ヒーローマンのこの電気でつくったサーベル(?)は結構役に立ちそうですね。


今までは殴る、蹴るしかありませんでしたが武器が増えるとやっぱりアクションも多彩!


飛び道具も期待しているのですが、それはさすがにないかもしれませんねw




デントンたちはジョーイとヒーローマンの援護に向かいます。


リナやホリーは邪魔になってしまいそうな気もしますが、


キャラとして好きなので出番が増えるなら全然okww




デントンがミナミが開発したMR-1を大切に保管していたのには驚きましたね。


スクラッグの遺産といい、物持ち良すぎますww




デントンもヒーローマン対MR-1の戦いを一度見ているので


MR-1が対スクラッグの戦力にならないことはわかっているみたいです。


電力を送るために使うならかなり役に立ちそうですね。


ただ、どうやって電気を送るのかはまだ秘密。そこも早く知りたいです。






すとぅるるるのアニメ日和






再び登場したマスコミ。この2人組+1は以前ミナミが悪役であること、


ヒーローマンがヒーローであることを証明してくれた人たちですよね。




前回の活躍をみると、ヒーローマンたちにかなり協力的で今後も役に立ってくれそうかな


と思っていたのですが今回はちょっとそれが裏目に出てしまった感じですね。


ヒーローマンたちが大好きなので、彼らが正義の味方であることを


もっと世間の人に伝えたいという気持ちから周りが見えなくなってしまっているように見えます。


これでもしジョーイたちがマスコミを気にしすぎて負けてしまったらどうするつもりなんですかね?


今回でこのマスコミの人たちの株は私の中でちょっと下がってしまいました。




さらに問題なのはジョーイ。彼は別に有名になることを望んでいるわけではないし、


むしろ学校や近所では今まで通りの生活がしたいはずです。


この戦いの後、もし今までのジョーイの日常が戻らなかったら


それもこのマスコミの責任になってしまいますよね。




少なくとも現時点でホリーが相当ショックを受けてしまっているし


やっぱり今回のこのマスコミの行動はやりすぎですよね(´・ω・`)






すとぅるるるのアニメ日和






ついに姿を現したスクラッグの新しい本拠地。


以前のものと形は少し似ていますが、やっぱりちょっとパワーアップしてそう!


ドでかいスクラッグも現れました。なんかゴリラっぽいw


やっぱりこの辺のスクラッグは人間以外の動物からつくられたんですかね?


残すところ2話(?)ですがそこのところもちゃんと説明されるといいですね。




そして、ゴゴールが復活。外見は…なんか余計に気持ち悪くなっているようなw


次回で決着がつくんですかね?それだとちょっと早すぎる気もしますが…


あんまり延ばしすぎてもおもしろくなくなりそう。難しいところですが


今までで一番のアクション、期待してます(*´ω`*)






にしても今回でさらに思ったのですが、ヒューズは役に立ちませんね(´・ω・`)


たしかにデントンと協力して強化パーツを作ったことや、ヒーローマンの立場を


変えたことはすごかったですが、今回のマスコミとの言い合いであっさり諦めてしまったのには


がっかりしました。打ち落とす、までとは行かなくてももう少し何か手を打てたのでは。


これだと完全にジョーイたちに任せっきりです。以前のスクラッグにかなわなかったことから


パワーアップしたスクラッグたちに勝てるわけがないのはわかっているはず。


なのにまともに戦おうとしてしまうところやすぐに折れてしまうところを見ると情けないです。


ましてや、今回デントンたちのような無力な大人や子どもが


ヒーローマンたちに協力しようとしているシーンもみせられました。


となると比較してしまうのも当然。最近のヒューズは小物にしかみえないです…。


その分最後に思いっきり活躍してほしい所ですが、多分後はジョーイたちが頑張るしかなさそうですね。






今回の感想はちょっと否定的な事ばかり書いてしまった気もしますがどちらもキャラに関してです。


ヒューズの件は書くタイミングを逃さないうちに書こうと思っていたら今回にまとまってしまいました^^;




話自体にはそこまで触れない感想になってしまいましたが、それは今回あまり話が進まなかったということでw


次回はやっとウィルの活躍がみれるかも。ただ、ウィルに関してはこの戦いの後悲しい結末が待ってそうです。


今、私が思っているウィルの最期は(死ぬ前提?w)これ以上同じことを繰り返さないため、


スクラッグの遺産である自身も滅ぶ、という感じです。もしくは戦いの最中で死亡。


どちらにせよ私の今の予想ではウィルは生き残れません!w


ウィルもニックもみんな生き残って、1クール目のEDのように


楽しい日々を送れるのが一番望ましいんですけどね。とにかく次回も楽しみ(^ω^)



 

HEROMAN 23話

 


◆HEROMAN 23話





過去の記事をリンクしすぎて記事が見にくくなってしまいましたw


物語もついに終盤!最終決戦前夜、というところでしょうか。


戦闘シーンが省かれていたのはきっと新兵器の出し惜しみですねw


その分次のアクションは期待してます(`・ω・´)今は作画も多少は目を瞑りますw






すとぅるるるのアニメ日和





やっとヒューズたちは今までの事件が繋がっていると言うことに気付きます。


しかし気付くのが遅すぎたようでその間にホワイトハウスは陥落。


スクラッグの残党に乗っ取られてしまいます。




今回驚いたのはスクラッグがそのままの形で残っているヤツもいるっていうこと。


ジョーイたちが倒した事になっていたけど…実はほんの一部しか倒せていなかったようですね。


さらにその中に新型も混じっていました。21話の感想
に書いたように、


やはり動物が融合されたようなスクラッグも存在していますね。これはなかなか強そう…。




そしてウィルが敵でないことも発覚。16話の感想
でも書きましたが


スクラッグの遺産=スクラッグ復活に繋がるのは当たり前。


それを政府が持っているということがまず駄目ですよねw




ヴェロニカが関わっていると予想していた件はまだどうなのかわかりませんね。


かなり怪しいとは思っていましたが…ここまで出てこないと


この予想が外れてる可能性の方が高いのかも??(自信なくしてきましたw






すとぅるるるのアニメ日和




そしてジョーイはついにホワイトハウスへ!!


その前にヒューズがくれた60分。思い残すことはない、と言っていましたが


ほとんどリナに伝わりませんでした(´・ω・`) ヒューズタイミング悪い。。。




でも、いつのまにかジョーイが格好良くなっている気がしましたね。


あのヘリで去っていく様子は格好良すぎてびっくりしましたw






そしてついに最終決戦!!新型のスクラッグが軍団でお出迎え。


ここまでの数に増えているってことは、もう前回のスクラッグの事件のすぐ後から


この計画は進んでいたのかもしれませんね。






ウィルは新スクラッグ本拠地の中心部に到着。


しかしこの後すぐに何者かに襲われてしまいます。


ここで今回の話は終わってしまったけど…


果たしてウィルに攻撃した相手は誰なのか。


ここでそろそろニックが登場してもおかしくないかな??


彼は…まだ死んではいませんよね??






すとぅるるるのアニメ日和




そして新・HEROMAN!!


デントンとヒューズたちが協力してヒーローマンの強化パーツを作っていました。


今回見せられた性能は飛ぶ(グライダー的な?)だけでしたが


これは次回も楽しみですねぇ(*´ω`*)




そろそろ肉弾戦だけではアクションのレパートリーが


少なくなってきていましたから、いい機会です。


以前飛び道具がない事を指摘されていたので


今回は飛び道具もあるのかな??とにかく楽しみ!




ヒーローマンに乗るジョーイもなかなか様になっています。






コヤマシゲトさんのツイッターによるとHEROMANの放送は9月末ぐらいまでだそうです。

となると全部で27、8話ぐらいでしょうか。これだけあるならアクションもストーリーも


丁寧に書けそうです。きっちりした最終回を迎えて欲しいですね。


(元々4クールだったものが2クールに縮められたという噂も聞きますが…w)





 

HEROMAN 22話

 


◆HEROMAN 22話






すとぅるるるのアニメ日和






ジョーイのお父さんの過去話でした。




ジョーイの父は炭坑の事故の時、みんなを助けようとして


自分だけが死んでしまったようです。


それを母に何度も聞かされたジョーイは、父さんはヒーローだと


言いますが、ホリーはそれを否定。ただのろくでなしだと言い放ちます。




しにても…ジョーイのお母さん可愛すぎますね(*´ω`*)


笑顔が素敵すぎます!で、今回は語られなかったですが


お母さんも既に死んでいるんですよね??


その死因が何だったのか、早く知りたいです。


こんなに綺麗で可愛くていいお母さんが若くして死んでしまうなんて(:ω;●)


これだけ言って死んでなかったらどうしようw






すとぅるるるのアニメ日和





前回ウィルがリナの元を訪れた所で終わっていましたが


別れを告げに来ただけだったようです。さすがに可愛い妹を


連れて行く!!なんていうわけではなかったですねw




ウィルはリナに別れを告げ、さらにジョーイとは関わるな、と言い残して去っていきます。


これはウィルが次回動きそうですね。ジョーイたちに何か仕掛けるのか、それとも…??




まだこのウィルの立ち位置がよくわからないんですよね。


ジョーイたちの味方でない事は確か。だからと言って


スクラッグの残党の仲間というわけではないようにも見えます。






そしてミナミの一件で唯一助かったヴェロニカ。


(公式参照w今までヒショだと思ってたww)


この人物はこのスクラッグの件には関わっていないんですかね?


最近出てきていませんが、あそこのシーンで一人だけ助かってるっていうのは


何かありそうなものですが…(´・ω・`)まだわかりませんね。




次回23話。そろそろ最終回に近づいているのかも。


そういえば今回脚本が大和屋さんじゃなかったですね。


ともかく、次回も楽しみです!

プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

