すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 


 
 

ハートキャッチプリキュア 47話

 


◆ハートキャッチプリキュア 47話






すとぅるるるのアニメ日和





珍しくサンシャインもネタにまわっていましたね(*´ω`*)


マリンと一緒にいるとみんなこうなってしまうのか…ww




「ターーーイム!」の声で本当に反撃を止めてくれるスナッキーたちw


その後無惨にやられていく姿…悲しすぎます(ρ_; )


えりかの考えたお馬鹿な作戦で普通に薫子さんの所に


到着するあたりは完全にネタでしたねw


これが最終回に向けて最後のネタになるのかな…?






すとぅるるるのアニメ日和




予告でも出ていましたがサバークの正体がわかりました。


既に沢山の人が予想していたかとは思いますが、敢えて言いますw


なんとサバークの正体はゆりさんのお父さんでした!!(爆)




それを知ったゆりは戦意喪失。ダークプリキュアの反撃に対し、


ブロッサムが立ち向かいます。


今までは簡単に負けてしまっていたブロッサムでしたが


今回は違いましたね。一人でダークの攻撃にうち勝ちました!




ゆりさんもついにダークさんとの決着をつけることを決意。


激しい戦いがはじまります!






すとぅるるるのアニメ日和




若干34話の使い回しがありましたが…w


それでも良かったですね!ダークプリキュアと直接戦っているのは


ムーンライトだけなのに他のプリキュアの色の光が集まってくる演出は好きです(´ω`)




これでダークプリキュアはお終いなんですかね?


そうなると結果、光が闇を照らすことになったということですが…


ならば次回ダークさんにも何かある?


今のところダークプリキュアはサバークに作られた、ということは


明らかになっていますが、どうやって作られたのかは明かされてないんですよね。




その辺りも最終回までに明かされるといいですね♪


ところで最終回まで後何話なんでしょうか…?









http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51578184.html
http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51712433.html
 

ハートキャッチプリキュア 46話

 


◆ハートキャッチプリキュア 46話




※わかりやすくするため、キャプ画像の順番を変えています。




すとぅるるるのアニメ日和




タイトル通りクモジャキーとコブラージャ、お別れ回です(´・ω・`)




でも直接2人と戦うのはマリンとサンシャインだけのようです。


その間にブロッサムとムーンライトは薫子さんを助けにいくことになりました。






すとぅるるるのアニメ日和




そして今回、格好良すぎるのはマリンでしょう!


普段は間抜けな戦い方で視聴者の癒し的な存在だったわけですが


今回はうってかわって思いっきりバトルしてました!


しかも間でクモジャキーにかける言葉がイイ(ノД`)゜。゜


元々好きなマリンですが、さらに好きになれましたね!




マリンのために体を張るコフレの姿にも感動しましたが


その後のマリンの言葉にさらに感動しましたね(ρ_; )


見ていない方はぜひ、生でマリンのセリフを全て聞くべしっ!w




アクションも素敵でした!特別丁寧な作画というわけでは


ありませんでしたが、止め絵はしっかりしていたので


キャプを見る限りでは最高の出来!


マリンの動きにここまで惚れたのは初めてですぅ(*´ω`*)w




足は…格好いいという面でもスバラシイヽ(゚∀゚)ノ


やっぱ白ニーソたまらんです!w






すとぅるるるのアニメ日和




ついにクモジャキー浄化。 マリンとの会話により


自分の間違いには気付いたようですね。


でもクモジャキーにとってしなくてはならないことは


砂漠の使徒としてプリキュアと戦うこと。


それもわかっているからこそ、最後まで戦う気持ちを曲げられなかったんでしょうね。






すとぅるるるのアニメ日和




マリンがクモジャキーと戦っているのと同時にサンシャインも戦っていました。


対するはコブラージャ。まさに美しい者対決ですね!w




でもこのサンシャインのバトルはいまいちマリンのように燃えなかったですねぇ。


多分その方が作画が楽なんだろうけど、サンフラワーイージスが多用されすぎて


バトルにおもしろみがない(´∀`;) 同じ事の繰り返しなんですよね。


もしこれがサンシャイン単独の活躍の最後の場だとすれば


もうちょっと頑張って欲しかったですね。 サンシャイン誕生の時に


馬越さんの作画でトンデモナイバトルを見せられているからなあ(´・ω・`)


どうしてもそれと比べてしまいますねw




でもサンシャインとコブラージャのやりとりはもちろん良かったです。


コブラージャは心の美しさに気付くのが遅すぎたんですね。


自らその事実を語るコブラさんはどこか悲しげでしたね(ノД`)゜。゜




「あでゅーーー!!」には吹きましたがww




すとぅるるるのアニメ日和




とらわれの身である薫子さんは結構強気!?w


一瞬辛そうな顔しましたが、その後のサバークとの会話は


かなり強気にみえましたw 




ダークプリキュアとはやはりムーンライトが戦うようですね。


このバトルこそは…馬越さんかもーん!ww


というか次回以降の話は全て馬越さんに作監やってほしいところw


そんなことできるわけないんですけどね(´ω`)




薫子さんはサバークの正体を知っているようですね。


おそらく普通にゆりの父親としても面識があるだろうから


何かわかるきっかけのようなものがあったんでしょうね。


それがダークさんとムーンライトが似ているっていうことだけなのかもしれませんが。




そしてイケメンコッペさま&ブロッサムにより薫子さん救出!


白くなってたボスナッキー…なんか見覚えがあるようなwww




すとぅるるるのアニメ日和




次回、これは一体ダレーー(笑)


プリキュアのネタバレ予告にもそろそろ慣れてきたぞ(`・ω・´)w
















最後に。クモジャキーとコブラージャの浄化後の話は


全くありませんでしたね。 作画はサソリーナの時より格段に良くなっていたのですが


どうも幹部たちの最後が物足りないような気がします(´∀`;)


特に、今回マリン対クモジャキー戦とサンシャイン対コブラージャ戦のクオリティの差が


かなりあったように思います。 マリンは良かったのですが、どうしても


サンシャインが付け足し、というかただマリンと同じような事をしている


という感じになっていたのはちょっと残念でしたね。


話数に余裕があれば、やはり2人を別々の話で浄化してほしかったです。


そうすれば心の花の持ち主の姿も出せたかもしれません。


私の中で、クモジャキーは努力家の格闘家で…コブラージャは売れないアイドル…的な


妄想をかなり膨らませていたんですけどねw(妄想で記事を一つ作れそうなぐらいww




最終話にまだ何かあるのならもう何も文句はありません!w


なんだかんだで次回も相当楽しみですヽ(゚∀゚)ノww








http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51551770.html
http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51707693.html
 

ハートキャッチプリキュア 45話

 


◆ハートキャッチプリキュア 45話






すとぅるるるのアニメ日和




薫子さんが連れ去られた上にデューンが力を取り戻してしまいました。


力を取り戻す前のデューンにすらかなわなかったプリキュアたち…


これは最終決戦がすごいことになりそうですね。




デューンは力を取り戻すといってもまがまがしい姿になるわけではなく、


ちょっと大人になりましたね。確かにこの方が大きいお姉様たちにはうけそうだw


(ショタ好きには前の方がいいかww




そしてこころの大樹もデューンの力により枯らされてしまいます。


でも、実はまだ完全にはかれていないとのこと。






すとぅるるるのアニメ日和




砂漠化した世界を見、つぼみたちは絶望しかけます。


この世界では砂漠化した世界を見て絶望してしまった人たちは


クリスタルになってしまうようで、ほとんどの人がクリスタルになっていました。


そんな中で無事だったのはかつてプリキュアに助けられた者たち。


どうやらプリキュアに一度助けられると心が強くなるみたいです。


懐かしい面々がそろっていました。 




そしてつぼみは希望を失いかけていた自分の心に堪忍袋の尾が切れましたw


もし番くんがプリキュアの名言とか集めていたら正体がバレていたでしょうねw


というより、今回のつぼみたちがみんなを植物園に誘導し、自分たちは外に残るという行動。


もしかするともう既に正体はバレているのかもしれないですね。




すとぅるるるのアニメ日和




デザートデビルを倒すべく、今回も妖精たちがマントになりました。


しかしマリンの戦い方はダサダサですね(´∀`;)


結果オーライだから問題ないんだろうけどw




建物を破壊するのもどうかとおもうw


中に人が残っていない事を祈りますww




すとぅるるるのアニメ日和




ここからはコッペ様無双!!ww


長年の付き合いからか、コッペ様は薫子さんの居場所がわかるみたいです。




個人的にえりかが腕を組んでコッペさまの後ろに


座っている様子がお気に入りです(*´ω`*)




スナッキーを一掃する姿は男前かつ恐ろしかったですw


ほんと子ども達はどんなふうにコッペ様をみているのやらw


なんかラストバトルにもコッペ様活躍の枠があるように思えてきました。


次週は休み…(´・ω・`)しばらくアニメの感想書くことがなくなりそうですorz






http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51674977.html
 

ハートキャッチプリキュア 44話

 


◆ハートキャッチプリキュア 44話






すとぅるるるのアニメ日和




友達がほしくてすぐに嘘をついてしまう女の子、まゆかちゃん。


今回この子がデザトリアンになるのかと思いきや…


クリスマスイヴに彼女が居なくて嘆いている男の人でしたw


しかもその人は大のプリキュア好きということで


早速クモジャキーたちに目をつけられてしまいます。




そして今回、2人がダークブレスレットを使ったということで


いつものようにはいきませんでした。


4人とも氷の中に閉じこめられてしまいます。






すとぅるるるのアニメ日和




まゆかちゃんとの約束を守るためにおばあちゃんがキュアフラワーに変身!




ここでキュアフラワーの変身が入らなかったので


どうやって変身したのかわかりませんでしたね。


そもそも、今まで変身できるのにしなかったのか、


それとも今回何かきっかけがあって変身できたのか。


その辺りが曖昧なのがなんとなくもやっとしますが…。


いつか明かされることを願います(`・ω・´)



変身したフラワーの強さはムーンライト以上!


歳のせいでフォルテッシモこそ使えませんが


それ以外の技で十分デザトリアンを追いやりました。



コッペ様(イケメンさん)にもたれかかるシーンはなんかいいですね(*´ω`*)


他の妖精とは違う在り方、かっこいいですぅw





すとぅるるるのアニメ日和




デザトリアンはいつも通りオーケストラで撃破。




その後、まゆかちゃんは今までの嘘を正直に話します。


結局まゆかちゃんが友達のことを信じることができていなかっただけで


みんなはまゆかちゃんを友達として認めてくれていました。




そこに現れたのはデューン。


何をしにきたのか今のところは謎ですが


次回予告からすると辺りが一気に砂漠化するくらい


トンデモナイ技を放つんでしょうね(´∀`;)






このままラストバトルまで持っていきそうな感じになってきました。


それまでにクモジャキーとコブラージャが退場するみたいですが


サソリーナの時よりもちゃんとやってくれることを祈りますw







http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51529899.html
http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51670611.html

 

ハートキャッチプリキュア 43話

 


◆ハートキャッチプリキュア 43話






すとぅるるるのアニメ日和





ついにつぼみがお姉ちゃんに!!しかし、今回生まれるわけじゃなかったのね(当然w




つぼみのお母さんが実家に戻っている間、家事や店の手伝いをつぼみがやることに。


そこでいつもどおりみんなも来てお花屋さんを手伝います。




いつきのファンたちには唖然wいつき自身も驚いていたし(というかちょっと引いてたw)


あんなこと言われたら困りますよね(´∀`;)しかも同姓にww




クモジャキーはいつも通り赤フンで修行。


初めて見たときには大爆笑しましたがさすがに慣れてきたな。


しかしアニメージュ等で発表されているタイトルを見るとそろそろ


退場が近い模様。もしかしたらこれが赤フンの見納めかもしれませんね(ノД`)゜。゜






すとぅるるるのアニメ日和






今回の女の子の件は「あるある~」って感じでしたねw

下の子ができると上の子は絶対にヤキモチ焼きますよね。


実際親が下の子にばかり尽くしすぎている場合もありそうですが


今回の家族はどうだったんですかね? 普通の家庭であることを祈りますw




にしても最近、ダークブレスレッドなしのデザトリアンは口だけで倒してますねw


つぼみたちもそろそろ何を言えばデザトリアンが浄化しかけるかわかってきているのかも?w




つぼみの単独変身が久々に見られたのは良かったです!


ここ最近 えりか→ゆり→つぼみ というように単独変身があったので


そろそろいつきの単独もあるかな?やっぱりサンシャインの変身が一番好きなので


それがあるならすごく楽しみ!






戦闘のパターン化は少し残念ですねぇ。


デザ化→言葉で浄化?→ダークブレスレッド→オーケストラ


今回オーケストラに入る入り方がいつもと違っていましたが


もうちょっとアクションが見たい気がします。




次回はキュアフラワーが復活!??


これはかなり楽しみです!しかも予告でつぼみとデューンがすれ違っているシーンが…!




コッペ様回もそろそろ来て欲しいです(ないw






プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

