すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 


 
 

学園黙示録 12話 【最終回】

 


◆学園黙示録 12話 【最終回】






すとぅるるるのアニメ日和






鞠川先生が友人と電話している最中、核爆弾により電子機器が使えなくなってしまいます。


これにより辺りでは交通事故が起きたり、ペースメーカーが動かなくなったために


亡くなる人が出るなど、多数の事件が起こります。 そんな中、突然電気が使えなくなったために


エンストした紫藤たちの乗るバスが高城パパの仲間の所に突っ込んできます。


よってバリケードは破壊され、ついにゾンビたちが高城の家の庭まで入り込んできました。




紫藤たちは最期の最期まで邪魔者でしたね(´・ω・`)


あの事故では死んでいなかったけど、多分あの後奴らにやられてしまっているんでしょう。


意外とあっけない最期でしたね(´∀`;)


そして平野は最後の最後まで可愛らしいwww


設定がデブオタでこんなに可愛いキャラなんて絶対他にいませんw


最終回にまたこの平野と高城のやりとりが見れたのは良かったですね。






すとぅるるるのアニメ日和




一瞬のうちにゾンビだらけになってしまった高城家の庭。


小室たちはここを出て家族の無事を確かめに行くことに。


そして高城も親からの許しを得、小室たちと共に行きます。




きっとこの後高城の父母は助からなかったでしょうね(´・ω・`)


高城も馬鹿じゃない、というかむしろ賢いのでもう二度と親と


会えないことはわかっていたんだろうけど…。ここで親の元を離れられると


親としてはかなり残念でしょうね。




そして案の定「俺たちの戦いはまだまだ続く!」でエンドw


あれだけのゾンビ相手にすがすがしい表情で立ち向かえる小室たちは


もう既に狂ってしまっているように思いますが(笑)




すとぅるるるのアニメ日和





2期はあるんですかね??車は壊れてしまったようなので


また徒歩での移動になりましたが何か建物に入ろうとしていました。


もしあるとすればこの中での出来事からスタートになりそうですね。




2期があったとして見るかどうかは微妙ですがw






総合的な感想はまた書きます(^ω^)




 

学園黙示録 11話

 


◆学園黙示録 11話






すとぅるるるのアニメ日和





高城の家で安全に暮らす人々の中に、高城の父に反抗心を持っている人たちがいました。


せっかくこうやって何の苦労もなく生き延びさせてもらってるんだから


麗ぐらい開き直って自分たちを守ってくれる人たちを利用すればいいのに。


この人たちはここまで来るのにほとんど苦労してないんでしょうね。


まだゾンビたちに対する考え方が甘いというかなんというか。


高城の父が友人のゾンビを殺したシーンがありましたが


もしかするとあれが初めてゾンビをみたシーンだったんですかね?


仲間が一人でも奴らになったらやっとその怖さを実感するんでしょうね。




小室たちの事を子ども扱いするのはまあ仕方ないですね。


実際こういった事態が起こった時に高校生が解決するなんてまずないでしょう。


小室たちの場合は今まであれだけのピンチを乗り越えてきたんだから


できないこともないのかもしれませんが…この大人たちがそれを知るわけもないですよね。






高城の父と毒島先輩の父の関係はあまり知りませんが


とにかく何か毒島先輩の父もすごい人みたいですね。


こんなにいかつい(笑)高城父が優しそうに笑いながら喋ってましたしw




毒島先輩の天然はわざとだろ!!って言いたくなるけど可愛い(*´ω`*)


あの普段のキャラとのギャップがいいんですかね…?もしかしてこれがギャップ萌え!?w






すとぅるるるのアニメ日和





ついに登場!紫藤先生!!前回の最後に出てきてたのに


今回は冒頭で終わりかと思いましたよw




なんか思ってたより紫藤先生の方に話が向きませんでしたね。


過去話もさらっと流されましたが、こんなにひどい性格の人に


可哀想…とか思うわけもなくwこの性格の悪さもそういった父親の身勝手な行動や


母親の死からなるものなのかもしれませんが、結局自分も同じような人間になってるのでは


ちょっと共感しづらいですね。 ていうか今の性格が酷すぎるんだ(´・ω・`)w




結局高城たちの家に紫藤一行は置いてもらうことができませんでした。


確かにこの生徒たちの様子や紫藤の態度を見ていたら追い出したくなるのもわかりますが


高城父はどうしてこんなに麗の肩をもつ、というか紫藤に対して厳しいんですかね?


父親つながりだとかなんとか言っていましたが、そこももう少し教えて欲しかったかも。


じゃないと高城父が紫藤を好きか嫌いかで追い出したみたいにもみえますよねw




この辺りはもう完全に原作読んでる人向けなんですかね。


そもそもこの作品は今のところ原作通りなのかな??


原作のことは未完ということぐらいしかしらない…orz






そして最後に何やら次回の最終回に繋がりそうなシーンが!!




このミサイルの行く先は? きっとゾンビたちの存在をなくすためなんだろうけど…


行き先によっては、というか多分どこに行っても一般の人間も殺してしまいますよね。


そもそも今どこまでこのゾンビ化が進んでいるのかわからない状況。


どこが無事で、どこが無事じゃないか大統領も把握できてるんですかね?


無事な場所があるのかどうかはわかりませんがもしあったとしてそこに影響をあたえてしまっては


人類滅亡に繋がってしまうのでは…!? それとも海中や宇宙かどこかに


確実に感染していない人間ばかりを集めた戦艦か何かあるんですかね??




たしか次回で最終回ですよね??「?」ばかりの感想になってしまいましたが


次回は結構楽しみです(*´ω`*)



 

学園黙示録 10話

 


◆学園黙示録 10話






すとぅるるるのアニメ日和






なんか今回は話がまとまっていなかったような…。


でも毒島先輩が可愛いので許す!(またw




今回高城の父が登場しましたね。なかなか恐ろしいキャラですが


原作では右翼設定らしいですねwさらにすごい(´・ω・`)




高城が周りの仲間に攻められるのは仕方ありませんね。


他のみんなは家族の無事すら確認できていません。


なんかこの辺りから仲間の間に亀裂がはしり始めていましたね。




平野の腕前はたしかにすごい。けれどそんなことを知らない大人たちが


平野の武器所有をみとめるはずもなく。小室たちによってそれは認められたようにも見えましたが


実際こんな子どもたちの言葉だけで信じられるものですかね?


まあここまで生き延びてきたってだけで十分すごいから信じざるを得ないのかも知れませんが。






この様子だと高城の親たちから小室たちは離れるのかも知れませんね。


ここに居ても子ども扱いしかされないし、楽しくないでしょうしね。


今までの戦いから毒島先輩や平野は特に戦いを楽しむようになっています。


この2人が一番この父親たちの軍団から抜け出すことを望んでいるのではないでしょうか。








すとぅるるるのアニメ日和





そしてついに次回!紫藤が帰ってきますwww


いつかは来る…とは思っていましたが、まさかこんな形で出てくるとは。


はじめから相当嫌なヤツでしたがここまでだとは思っていませんでしたね。




何を仕掛けてくるのかはまだわかりませんが多分次回で死ぬんでしょうねw






とりあえず今回は話がまとまっていませんでしたw



 

学園黙示録 9話

 


◆学園黙示録 9話




感想がすごく遅れています(´・ω・`)


HEROMANもまだ見てない!!




すとぅるるるのアニメ日和





予告通り毒島先輩のターン!!


毒島先輩ファンにはかなり楽しめたかと(*´ω`*)


ていうか毒島先輩嫌いな人はいないかw




小室と毒島先輩が2人で高城の家に行くまでの話。


小室はさすが、視聴者のためのサービスを怠りません!w


何回毒島先輩に水かけてるんだ…w


でも視聴者からしたらぐっじょぶ小室くんですよね(´Д`*)




今回で毒島先輩のキャラがちょっと掘り下げられたような。


過去に痴漢にあった時から敵をいたぶるのが快感になってしまったらしく、


そんな自分に嫌悪感を抱いていたようです。今までの話でそんな素振りを見せなかったのは


今回に至るまでその事を忘れていたからですかね?? 


今回の戦闘シーンは確かに楽しんで敵をいたぶっている様に見えましたが。






すとぅるるるのアニメ日和




人をいたぶることで快楽を得ている自分が嫌だと言い出す毒島先輩。


それに対して小室は自分はそんな先輩の一面も受け入れる、言います。




そして二人は一夜を過ごして…って駄目だろっwwww


そういう流れでした!?? いや、そういう流れだったか…(´・ω・`)w


でもでも麗は!?というか今回のこれは


小室のイメージダウンに繋がってしまいますねw






おかげで毒島先輩はいつも通り最強の力を発揮できるようになりました。


その前の小室くんの行動も突っ込みたいところですが


突っ込み出すとキリがありませんw




最後のナレーション(小室)の台詞でわかったんですが、


結局はこうして毒島先輩の力を利用しているだけなんですよね。


これは1話の麗の行動と似ていると思いました。


自分が生きるためならどれだけ醜いことをしてもかまわない、というところでしょうか。


1話の麗の場合は突き放した相手に泣いてすがっていました。


このシーンを見て私は人間って醜い…と思ったんですが


今回の小室も同じでした。多分毒島先輩に対する気なんてほとんどないのでしょう。


ちゃんと女性として見ている点などから、多少の感情はあるかもしれませんが


それでも多分麗に対する気持ちほどではないはず。


そんな相手に対して男らしく振る舞ったり、挙げ句あんなことまで(笑)しちゃいました。


視聴者からすれば「こいつ毒島先輩に何やってんだ!w」って感じですよね。


少なくとも私はそう思いました。小室も意外と手段を選ばないんだなーと。




人間だから仕方ないのかもしれませんが、この作品にもなかなか綺麗な人間がいませんね。


そういう設定は嫌いじゃありません。むしろマンガとかアニメだからって人間離れした


清い心を持ってるタイプのキャラの方が苦手です(´・ω・`)






とにかく、今回は毒島先輩が可愛かったから良かったんじゃないでしょうかw


とりあえず黙示録のヒロインは毒島先輩で間違いなかったですよね?w





 

学園黙示録 8話

 


今日はパソコンが変に重い…なので画像はなしです(´・ω・`)


多分後で書くヒーローマンの記事は画像アリにしますがww


ていうか黙示録は家族がいるところでキャプしたくない(本音w




ではでは感想を~~




◆学園黙示録 8話





ついに大統領もゾンビに噛まれてしまいました。


この様子だと日本よりも海外の方が流行してそうですね。


日本は総理大臣とか映されていませんからね。


そこは総理と大統領の差なのかもしれませんが。




今回の平和な様子をとことん平和にみせて後で思いっきり


突き落とす、といった構成はなかなかよかったです。


コータちゃん(笑)も幸せそうでしたしww


で、毒島先輩たちの新しい服装。これは高城以外は前の方が好きだったかも。


高城はなかなかいい感じでしたが麗と毒島先輩はちょっと…w




アクションは素晴らしかったですね。弾のシーンはありえんwwww


でもなぜか格好良かったwwものすごく変なところを弾が通り抜けていったわけなんですがw


こういう演出とかは今期でたしかに飛び抜けてうまい。




ただ今回もあまり話は進まずとりあえず高城のお母さんの登場でしたね。


お母さん若くて美しすぎませんかwww しかもなんか職業がまたすごそう…。




どんどん設定がものすごいキャラが登場してます。


ここまですごい人ばかりそろうとさすがに


小室たちが死ぬことなんてないんだろうな~と思ってしまう…。


多分そうなんだろうけどww




次回は毒島先輩のターン!結構期待してます(*´ω`*)



プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

