すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 5話

 


◆モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 5話






すとぅるるるのアニメ日和





今までで今回が一番面白かったwww


みんな大好き「アレ」のネタ(*´ω`*)


日常に潜むうん…ニャスターさん危ない危ないww




今回は演出とかテンポとか色々最高でしたねw


このおもしろさはアレのネタだから…っていうわけでもないはずw






すとぅるるるのアニメ日和




さといものテロップの無意味さもうけたwww


もうなんか何もかも適当すぎて逆におもしろいw




ニャミィの表情もやりすぎww




でも放送のラインはきっとそんなにぎりぎりじゃないはず!w


最近はもっと酷いのが沢山ありますからねww






今後もこんなテンションで続いてくれた方がおもしろいかもですw

 

世紀末オカルト学院 9話

 


◆世紀末オカルト学院 9話






最近画像がとれない事が多い…(´・ω・`)


特にオカルト学院は今後も画像なしの場合が多いかもです。






副学長の降霊術によって登場したあかりちゃん。


今回はあかりちゃん中心と思わせつつ、マヤ回でしたね。


あかりちゃんの話を進めつつ、学長とマヤの過去も絡めてきそうです。


次回は特にマヤ回になるかもしれませんね。




あかりちゃんはなぜ外にいたのか。それはマヤが何かわかっていそうな感じでしたね。


多分過去に自分も同じようなことをしていたのでしょう。


単純にかまって欲しかったから?とか思ったのですが、それで凍死する可能性は少ないですね。




あかりちゃんはやけにマヤに相手してほしそうでしたが、それは


マヤに自分と同じ何かを感じたからでしょうね。




オカルト学院は話の本筋と関係なさそうな話をうまく本筋と絡めてくる…。さすがです。






そしてお父さんが妙に無関心というかなんというか。


あの様子からするとあかりちゃんがずっと外に居た理由をお父さんは知っているのかも。


それを知った上で自分のせいであかりちゃんが死んだ、というのだから


相当深い理由がありそうですね。 となるとまた解決も困難になりそう(´・ω・`)






で、妙に気になったのが次回予告。


美風さんと副学長は繋がっている可能性があるかも…


と過去に書いたような記憶があります。(うろ覚えw


ただ、その決定的なシーンが今まで一度もなかったので、


最近その可能性は少ないかなーと思って居いました。


しかし次回!美風さんと副学長が会話しているシーンが写りましたね!


それも校内で販売の話をしている、という様子ではなく定食屋の前!


これは気になる…!!そろそろ美風さんと文明のシーンは飽きてきていたので


丁度よいタイミングですね。次回で美風さんを見る目がかわるといいな。


そろそろ謎過ぎる存在もどうにかしていかないと最終回にも間に合わなさそうですしねw





 

HEROMAN 23話

 


◆HEROMAN 23話





過去の記事をリンクしすぎて記事が見にくくなってしまいましたw


物語もついに終盤!最終決戦前夜、というところでしょうか。


戦闘シーンが省かれていたのはきっと新兵器の出し惜しみですねw


その分次のアクションは期待してます(`・ω・´)今は作画も多少は目を瞑りますw






すとぅるるるのアニメ日和





やっとヒューズたちは今までの事件が繋がっていると言うことに気付きます。


しかし気付くのが遅すぎたようでその間にホワイトハウスは陥落。


スクラッグの残党に乗っ取られてしまいます。




今回驚いたのはスクラッグがそのままの形で残っているヤツもいるっていうこと。


ジョーイたちが倒した事になっていたけど…実はほんの一部しか倒せていなかったようですね。


さらにその中に新型も混じっていました。21話の感想
に書いたように、


やはり動物が融合されたようなスクラッグも存在していますね。これはなかなか強そう…。




そしてウィルが敵でないことも発覚。16話の感想
でも書きましたが


スクラッグの遺産=スクラッグ復活に繋がるのは当たり前。


それを政府が持っているということがまず駄目ですよねw




ヴェロニカが関わっていると予想していた件はまだどうなのかわかりませんね。


かなり怪しいとは思っていましたが…ここまで出てこないと


この予想が外れてる可能性の方が高いのかも??(自信なくしてきましたw






すとぅるるるのアニメ日和




そしてジョーイはついにホワイトハウスへ!!


その前にヒューズがくれた60分。思い残すことはない、と言っていましたが


ほとんどリナに伝わりませんでした(´・ω・`) ヒューズタイミング悪い。。。




でも、いつのまにかジョーイが格好良くなっている気がしましたね。


あのヘリで去っていく様子は格好良すぎてびっくりしましたw






そしてついに最終決戦!!新型のスクラッグが軍団でお出迎え。


ここまでの数に増えているってことは、もう前回のスクラッグの事件のすぐ後から


この計画は進んでいたのかもしれませんね。






ウィルは新スクラッグ本拠地の中心部に到着。


しかしこの後すぐに何者かに襲われてしまいます。


ここで今回の話は終わってしまったけど…


果たしてウィルに攻撃した相手は誰なのか。


ここでそろそろニックが登場してもおかしくないかな??


彼は…まだ死んではいませんよね??






すとぅるるるのアニメ日和




そして新・HEROMAN!!


デントンとヒューズたちが協力してヒーローマンの強化パーツを作っていました。


今回見せられた性能は飛ぶ(グライダー的な?)だけでしたが


これは次回も楽しみですねぇ(*´ω`*)




そろそろ肉弾戦だけではアクションのレパートリーが


少なくなってきていましたから、いい機会です。


以前飛び道具がない事を指摘されていたので


今回は飛び道具もあるのかな??とにかく楽しみ!




ヒーローマンに乗るジョーイもなかなか様になっています。






コヤマシゲトさんのツイッターによるとHEROMANの放送は9月末ぐらいまでだそうです。

となると全部で27、8話ぐらいでしょうか。これだけあるならアクションもストーリーも


丁寧に書けそうです。きっちりした最終回を迎えて欲しいですね。


(元々4クールだったものが2クールに縮められたという噂も聞きますが…w)





 

学園黙示録 9話

 


◆学園黙示録 9話




感想がすごく遅れています(´・ω・`)


HEROMANもまだ見てない!!




すとぅるるるのアニメ日和





予告通り毒島先輩のターン!!


毒島先輩ファンにはかなり楽しめたかと(*´ω`*)


ていうか毒島先輩嫌いな人はいないかw




小室と毒島先輩が2人で高城の家に行くまでの話。


小室はさすが、視聴者のためのサービスを怠りません!w


何回毒島先輩に水かけてるんだ…w


でも視聴者からしたらぐっじょぶ小室くんですよね(´Д`*)




今回で毒島先輩のキャラがちょっと掘り下げられたような。


過去に痴漢にあった時から敵をいたぶるのが快感になってしまったらしく、


そんな自分に嫌悪感を抱いていたようです。今までの話でそんな素振りを見せなかったのは


今回に至るまでその事を忘れていたからですかね?? 


今回の戦闘シーンは確かに楽しんで敵をいたぶっている様に見えましたが。






すとぅるるるのアニメ日和




人をいたぶることで快楽を得ている自分が嫌だと言い出す毒島先輩。


それに対して小室は自分はそんな先輩の一面も受け入れる、言います。




そして二人は一夜を過ごして…って駄目だろっwwww


そういう流れでした!?? いや、そういう流れだったか…(´・ω・`)w


でもでも麗は!?というか今回のこれは


小室のイメージダウンに繋がってしまいますねw






おかげで毒島先輩はいつも通り最強の力を発揮できるようになりました。


その前の小室くんの行動も突っ込みたいところですが


突っ込み出すとキリがありませんw




最後のナレーション(小室)の台詞でわかったんですが、


結局はこうして毒島先輩の力を利用しているだけなんですよね。


これは1話の麗の行動と似ていると思いました。


自分が生きるためならどれだけ醜いことをしてもかまわない、というところでしょうか。


1話の麗の場合は突き放した相手に泣いてすがっていました。


このシーンを見て私は人間って醜い…と思ったんですが


今回の小室も同じでした。多分毒島先輩に対する気なんてほとんどないのでしょう。


ちゃんと女性として見ている点などから、多少の感情はあるかもしれませんが


それでも多分麗に対する気持ちほどではないはず。


そんな相手に対して男らしく振る舞ったり、挙げ句あんなことまで(笑)しちゃいました。


視聴者からすれば「こいつ毒島先輩に何やってんだ!w」って感じですよね。


少なくとも私はそう思いました。小室も意外と手段を選ばないんだなーと。




人間だから仕方ないのかもしれませんが、この作品にもなかなか綺麗な人間がいませんね。


そういう設定は嫌いじゃありません。むしろマンガとかアニメだからって人間離れした


清い心を持ってるタイプのキャラの方が苦手です(´・ω・`)






とにかく、今回は毒島先輩が可愛かったから良かったんじゃないでしょうかw


とりあえず黙示録のヒロインは毒島先輩で間違いなかったですよね?w





プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。