すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 


 
 

バクマン。 2話

 


◆バクマン。 2話






すとぅるるるのアニメ日和






最高も秋人も漫画家になる決意は本物。




しかし小豆のことが気になりすぎてテストに集中できないとか


ピュアすぎますw でも確かにここまでピュアなカップル(?)は最近少ないですよね。


ほんと所かまわずイチャイチャしてて横通る自分が気まずくなるww






すとぅるるるのアニメ日和





母親の駄目一点張りは実際されると結構あきらめたくなりますよねw


それでも諦めない最高。元々口には出さなかったけど昔から漫画家になりたいと


思っていたし、逆にこのチャンスを逃せば二度とない、ということもわかっていたんでしょうね。




おじさんの職場は次回になりましたが、結構おもしろかった様な気がします。


背景に漫画の単行本がずらりと並んでいたりしたのできっとアニメ会社も大変だったでしょうw


視聴者からすればもちろん楽しみですが(*´ω`*)








普通、学生が漫画家を目指すストーリーなんて退屈なものになりそうですが


この作品がおもしろい理由はこの主人公2人の頭の良さにもありますよね。


原作の方だと小畑さんの絵の凄さや、ネームの方に目が行きつつあったので


アニメだと楽しめないかなーとちょっと心配でした。


でも今のところは十分楽しめているし、むしろ原作を読み返すよりも見やすいかも。


単行本は読むとどうしても肩こるし、字が多すぎてしんどいww


何クールやるのかは知りませんがとりあえずしばらくは感想も書けそうですね。




早く漫画家仲間も全員集合してほしいです♪






 

それでも町は廻っている 1話

 


◆それでも町は廻っている 1話






すとぅるるるのアニメ日和





萌え系じゃないメイド喫茶の物語??


下調べはなし、原作も未読です。




絵柄は少し変わっているようにも見えますが


左下のキャラは異常すぎますww


あれ女の子なのか…ていうかEDでメイド服着てたんだけど…ww






すとぅるるるのアニメ日和






ギャグはおもしろくないことはないんだけど…普通ですね。


というかパンチラシーンのあの光は何ww


パンチラであそこまで光入れるアニメは初めてですw




メガネの子は割と可愛いんだけどめちゃくちゃ可愛いというわけでもないなあ。


元々キャラ萌えの漫画じゃないのかもしれないけど


好きなキャラがいないアニメの視聴は厳しい(´・ω・`)






すとぅるるるのアニメ日和





好きなキャラにはならないけど担任のキャラはなかなかww


杉田さんの声も妙にあってますw


いっそ担任もこの店の常連になったりしないかな。


そうなるともう少しおもしろくなりそうな気も…w






すとぅるるるのアニメ日和




たぬきはウザ可愛いですね。




で、EDにちょっと性格きつそうだけど普通に可愛いメイドさんが!


3話までにこの子が登場してくれるといいのですが…。


とりあえず今のままだと3話切りですね。今期は他が良すぎますw







 

荒川アンダーザブリッジ*2 1話

 


◆荒川アンダーザブリッジ*2 1話






すとぅるるるのアニメ日和






久々にみるとなかなかおもしろいですねww


1期では後半ちょっとマンネリになりつつあったり、


テンポの良さが感じられなかったりしてたんだけど…


今回はテンポの良さもばっちり!!めちゃくちゃ面白かったですw




ニノとリクのやりとりだけで結構笑ってました(*´ω`*)


その後の☆とか村長とかはもちろん面白い!


そしてピーコはやっぱり可愛いですね。






すとぅるるるのアニメ日和





そろそろ私が原作で読んでいない部分も出てきましたね。


この人は確か1期でもちょっとだけ出てきてたかな?




とりあえず子ども服がある理由とかも早く知りたいですね。


もしかして2期でニノさんの正体がわかる!??






すとぅるるるのアニメ日和




シロさんwww子どもらしくないステラや村長のたそがれはもちろんですが


今回の主役はシロさんでしたねww




☆の本気のBGMはなんか聞き覚えありますがww


微妙に違ってたけど明らかにパクリだww




このエピソードは原作で読んだ記憶がありますが


それでもおもしろかったですね。やっぱり1話めのクオリティはいい。




1期の調子だとこのまま右肩下がり…なんだけど


2期はそうなってほしくないですね。




原作を読んだ人でも楽しめるようなテンポの良さと


演出を続けて欲しいですね。






すとぅるるるのアニメ日和





…(´∀`;)??なんかよくわからないけど子どもの頃のニノが出てきました!


これは過去?それとも理想??2期はシリアスな話も絡んできそうですね。






 

侵略!イカ娘 1話

 


◆侵略!イカ娘 1話






すとぅるるるのアニメ日和






OPで既にイカ娘に惚れたww


なんか色々素敵すぎます(*´ω`*)


普通に可愛いだけじゃない、っていうのがまたいいですね。






すとぅるるるのアニメ日和





海を汚す人間たちを懲らしめるため、地上を侵略しに来たイカ娘。


手始めに近くにあった海の家を侵略しようとしますが何故かバイトさせられるハメにw




地球の人口が1000人とかいう世間しらずっぷりがまた可愛い。


その後の蚊撃破の一件はおもしろすぎますwwていうか触手キモチワルww






すとぅるるるのアニメ日和





弟が意外と強かった。普通なら即死のところをおもしろいと言い出すドMっぷりww


ドMというよりも純粋に楽しんでいるのかも知れないけど…これは病的w




その後の同胞の話はおもしろすぎますww


あの帽子だけで仲間だと思えるイカ娘の一族は大丈夫か?ww


最後の土葬ならぬ水葬はしんみりしすぎて逆に面白いw




このイカ娘の純粋さと馬鹿さはかなり可愛いなあ。






すとぅるるるのアニメ日和





イカ娘が本当に怖い者を知った話。




バイオレンスを感じられない姉が実は一番バイオレンスでしたw


あの身のこなし、ただ者ではないなw


このお姉さんも今後おもしろそうだけどやっぱりイカ娘可愛すぎる!!






すとぅるるるのアニメ日和





最近ヒロインがゲロを吐くアニメが銀魂だけじゃなくなった気がするw


イカ娘の場合は墨だけど炭を吐くヒロインもなかなかいないでしょうww




何も知らずに食べてる客も可哀想だけど


墨搾り取られてるイカ娘が一番可哀想w




でも何故かこのアニメを見てイカ墨のパスタが食べてみたくなったw


まだ実際食べたことは一度もないんですよね(´・ω・`)


食べてる人の口の中が黒いのをみるとどうしてもなかなか食べる気が出ないw


よし、今度某サイ●リアで頼んでみよう!!w






今のところ、今期の新作アニメの中で一番好きかも知れませんww


なんか最近チャンピオンは強いなあ。全然マイナー誌だと思ってました。


ごめんなさいwみつどもえといえ、かなり好きなタイプのギャグ漫画が多い。




次回もかなり楽しみです!!これは今後も期待できそうじゃなイカ!!w




 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話

 


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話






すとぅるるるのアニメ日和






原作は未読。内容も全然下調べなしでみました。




家で拾ったゲームが18禁となると、そりゃ持ち主調べたくなりますよね。


でももしそれを持ってるところを親に見られたら…と考えると


チキンな私は元あった場所に戻してしまいそうですw


それを自室に持ち込んだりなどとこの兄貴はなかなかの勇者ですねw




で、この作品なかなか兄のキャラが好きになれそうですw


妹ももちろん可愛いんだけれど、兄の的確な突っ込みや


リアクションがいちいち面白い(*´ω`*)w


ピンク髪の女の子はオタクじゃない人が見ると


なんじゃこら!ってなるんですねw




ていうか、散々可愛くないとか妹に言ってますが


このツンツンした態度もこれはこれで可愛くないですか?w






すとぅるるるのアニメ日和





私はこんな家庭に生まれなくて良かった…(ノД`)゜。゜


親がここまでアニメやゲームを嫌っていたら今パソコンで


こんな事もできませんからね。しかしここまでアニメに対して悪い感覚を


持っている父親は後々でも厄介になりそうですね。


いっそのこと親父さんにも18禁のエロゲーをやらせてみて、


その良さを伝えてみるのはどうでしょう?ww


親父さん、容姿的にはエロゲーやってて違和感ないですよww




にしても見事なエロゲタワーだw まだ本物は見たことありませんが


本当にこんなんになるんですねwwそしてこんなに沢山のフィギュアや


エロゲーを隠しもってる桐乃はすごい(*´ω`*)ウチなら絶対バレるw






すとぅるるるのアニメ日和





桐乃になんでも相談に乗ってやる、と言ってしまった兄。


すると夜中に再び起こされ、次はエロゲーをプレイさせられることにw


とりあえず身近な人に勧めて、その良さをわかって欲しいという気持ちはよくわかりますw




これは典型的なオタクのパターンだそうですね(´ω`)


私は隠れなのでリア友に漫画を勧めるとかはあんまりない、というかむしろできないので


その分こういう環境は羨ましいです。兄弟はみんなそれぞれ好きなジャンルが決まってしまっているので


勧めて成功することはほぼないし…。だからこうした何色にも染まっていないピュアな兄弟が欲しいw


きっとこの兄も桐乃の好きなように染まっていくでしょう!!w立派なエロゲーマスターになれるはずですw






この作品は色んな方向で楽しめそうですね。


ウチにはエロゲーマスターはいないのですごく勉強になりますw




パッケージも手がこんでるなあ…と思ってたら


もしかしてアレ本物のエロゲ会社から許可取ってやってる??


EDで流れてくる文字の量半端なかったですしw




とにかく3話以上見る可能性大ですね。


ただ、やっぱり今期はみるものが増えそうで怖いw



 

STAR DRIVER 輝きのタクト 1話

 


◆STAR DRIVER 輝きのタクト 1話




今期一番期待していた作品がついに放送!


感想書くの遅れましたが…orz






すとぅるるるのアニメ日和






青春を謳歌するために南十字島へとやってきたツナシ・タクト。


このキャが意外におもしろそうですね。


熱血とかいうわけでなく乗りとテンションで動いてそうですw


容姿は熱血っぽいんですけどね(*´ω`*)




そしてヒロインのアゲマキ・ワコ。この島にいる4人の巫女のうちの一人だそうです。


この巫女が普段なんのために全裸で海に入っている(笑)のかわかりませんが


物語の後半でこの世界にあるロボット・サイバディと関係があることはわかりましたね。




シンドウ・スガタは色が白くて目つきの悪い男の子w


一応ワコはスガタの許嫁だそうですがスガタ自身はそこまで


気にしていないようですね。多分ワコに全く気がないということはないんだろうけど…。




学生寮の寮長シナダ・ベニオ、


バイク好きのゴウダ・テツヤ、ボクシング部所属のホンダ・ジョージ。


この3人は学校生活とは違う裏の姿を持っているようです。






すとぅるるるのアニメ日和






「 綺 羅 星 ★ 」





出ました!wwこれは今年の流行語間違いなしですねw






ベニオたちは綺羅星十字団の一員だそうで立ち入り禁止の場所の中で


何やら集まっていました。 この中では石田さん(ヘッド)がトップみたいですね。


なかなか変態っぽくて良いキャラですw




一人の巫女がとらえられ、胸のところにある文字のようなものが破壊されていましたが


ワコもいつかこうされてしまうのか…!!


きっとそれをさせないように戦うのがタクトたちなんでしょうけどねw




にしてもこの綺羅星十字団の目的がさっぱりわからないw


まだ一話目なので当然ですがとりあえずすごい技術力を持ってそうですw




そしてワコはジョージたちにさらわれてしまいます。


この時ワコがもう1人の巫女の異変に気付いたようですが


巫女達はみんな常にコンタクトをとっているんですかね?


それともワコがまた特別で他の巫女の危険を察知したりできるとか??






すとぅるるるのアニメ日和




ワコがさらわれたとか関係なく、元々潜入する気満々だったタクトw




「イッツァペーンチ!!」「イッツァパーンチ!!」





これまた流行語になりそうですwこういう何も考えてなさそうな主人公はいいですね。


この島に来た理由が青春を謳歌するっていう馬鹿さ具合といいww


でも本当の理由が何かありそうなのでそこのあたりも楽しみです。


巫女さんの力(?)により起動したジョージのサイバディ。


そして仮面をつけた者と巫女たちは謎の異空間へ飛ばされます。


タクトは仮面もないし、もちろん巫女ではないので


時間が止まった空間に置いてけぼりになってしまいました。







すとぅるるるのアニメ日和






他の者達と異空間に来ることができなかったタクトですが


少し遅れてやってきました。そして王子様パワー炸裂!!ww


銀河美少年に変身しましたwこの変身シーンのポーズのダサさww


でもダサ格好いいのは大好きなのでいいと思います(*´ω`*)


その後にサイバディまで同じようなポーズとってるから吹きましたよw





あっさりやられてしまったジョージのサイバディ。


戦闘シーンも短かったですが割と好みです。


ただ、今後も戦闘はこの空間だけで行われるんですかね??


OP・ED共に戦闘シーンのようなものが見受けられなかったので


そのあたりもまだ不明ですね(´・ω・`)




サイバディのデザインはおもにコヤマシゲトさん。


今回の敵のサイバディのデザインはコヤマさんじゃないみたいですが


タクトが乗っていたのはコヤマさんだったようです(*´ω`*)


今後もコヤマさんの色んなメカが見られるのが楽しみです!





ストーリーはまだイマイチ理解していませんが今後おもしろそうな事は確かです。


ノリとテンションだけでも十分見られそうなのでかなり期待できますね(^ω^)





 

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 1話

 


◆パンティ&ストッキングwithガーターベルト 1話






すとぅるるるのアニメ日和






評判が良かった上にコヤマさんが参加されていると聞いて見てみました。


後々調べるとグレンラガンスタッフみたいですね。にしても好き放題やりましたねww

この直後に見たそらおとが全然普通に見えるくらいw


まず主役の天使2人のうちの片方がヤリ●ンっていう設定がおかしすぎるw


もう一人のストッキングの方はまだ比較的普通そうですが。




しかも一話目の敵が便の固まりというwwもう下品すぎて逆に笑えます(´ω`)






すとぅるるるのアニメ日和





誰だこの美少女はwww突然絵が代わったと思ったら変身シーンだったようです。


変身シーンのクオリティは確かに高い。でも何故に棒が出てくるんだww


これはもしかすると今期で一番放送ラインギリギリなのでは…?w




しかも次の話では変身せずに敵やっつけてしまいましたw変身はしてもしなくてもいいのかな?w






すとぅるるるのアニメ日和





この次の敵との戦いはスピード感があっておもしろかったですね。


でも次は敵が変態(´・ω・`) パンティのパンツ嘗めてるシーンとか駄目でしょw


はいてなかったから良かったのかな…?w まあはいててやってたらそれは大問題(笑)




ストッキングの方が純粋に好きになれそうですね。


パンティはちょっと…w問題ありすぎる気がしますw






すとぅるるるのアニメ日和





間の小ネタは普通におもしろいですね。


よしっ!とかラッキー!地味にうけましたww


最後に賞もらってたおじさんもなかなか憎いw






今のところ作品の雰囲気になれていないしちょっと酷すぎるかな、と


思う面もあるのですが…とりあえず3話までは見ます。




映像や演出にかなりこだわってる感じがしたので


今後もそれがみられたら十分ですしねw




 

ハートキャッチプリキュア 34話

 


◆ハートキャッチプリキュア 34話






すとぅるるるのアニメ日和






すさまじいバトルでしたね!!さすが馬越さん(*´ω`*)


そしてコッペ様男前すぎますw姿形が問題じゃねえ!!w




ダークプリキュアさんはかなりお怒りですね。


でもここまで怒っちゃうと視聴者のお子さまたちが怖がりますよw






すとぅるるるのアニメ日和






調子に乗ってキャプりすぎましたw




でも本当にすごい戦いでした!もう演出とか何から何まで神すぎます!!


こんなバトルが日朝で見られるなんて!!(前も言ってたw)


BASARAを連想するようなアクションでしたね。


CMに入る時の切り方なんて少年漫画すぎますww






すとぅるるるのアニメ日和





ダークプリキュアとの戦いが終わった後、ムーンライトは


他の幹部たちを一掃。トドメはブロッサムたちでした。




その後のえりか可愛すぎるww


せっかくみんなが立ってるシーン格好いいのに


それをぶちこわすえりか素敵(*´ω`*)






すとぅるるるのアニメ日和




これからも心の大樹のところに来れば会えると思っていたコロン。


しかしゆりの心の花が復活したことを見届けた後コロンは消滅。


やはり奇跡が起きると言ってもずっと居られるわけではなかったようです。




コロンが消えるシーンが悲しすぎます(:ω;●)


朝から涙腺崩壊…。今回は本当に演出も周到でしたね。






すとぅるるるのアニメ日和





えりかのすごい能力が覚醒!!


スリーサイズを計らなくても目測でわかるようですwww


恐ろしい能力だけど素晴らしいwwゆりの反応もナイスですねw




個人的にゆりのメガネのデフォルメがお気に入りですw


これからもこんな感じでいじられるんですかねw


4人になったプリキュア、今後が楽しみです♪








そういえばダークプリキュアが気になる事を言っていましたね。




 「おまえが月の光とすれば、私は影。


  影が光を飲み込んだ時、月は一つになるのだ!」




意味はよくわかりませんが…やっぱりダークプリキュアは


ムーンライトのクローン、とかなんですかね??


とにかく、もしムーンライトが負けてダークさんの言う


『影が月を飲み込む時』が来てしまったらやばそうですね。


逆に月が影を飲み込んだらどうなるんだろうか…。


ムーンライトがさらにパワーアップとかあるのかな?ww




そして来週はついに文化祭前夜?


ファッションショーが早くみたいところですが


予告で何やら明堂院家の出し物のようなものがw


いつきの活躍もたのしみですw







【追記】




えりかの動画(?)つくってみましたw


今回の動き可愛すぎましたからね(*´ω`*)




素人なりに頑張ってみたんですが…どうでしょうか^^




(大)



すとぅるるるのアニメ日和





(中)




すとぅるるるのアニメ日和






(小)






すとぅるるるのアニメ日和








並べてみると騒がしいww


小は現在アメーバの私のプロフ画です(^ω^)


何度見ても可愛いなあ…(*´ω`*)


 

バクマン。 1話

 


◆バクマン。 1話






すとぅるるるのアニメ日和




この始まり方はwwこれでチャンネル変えちゃった人が居そうで怖いw


でも個人的につかみとしては最高だと思いましたw






すとぅるるるのアニメ日和





原作と違うところはほぼなさそうですね。


この先も忠実に進んで行くんだとするとしばらくはおもしろいでしょうね。


原作の方は7・8巻ぐらいから読むのがつらくなってきたので


買っていませんがそれまでのところは確かに面白いです。


今回も間の小ネタでちょっと笑ってしまいましたw




3話以降、みるつもりはなかったのですが


この感じだとみるかもしれませんね。原作のトレースが多く感じますが


NHKだからかえってその方がいいのかも…w






すとぅるるるのアニメ日和




原作でもあった訳の分からないリアクションや表情もいいですねw


漫画を読み返すよりもアニメを見る方が楽なので


ちょっとバクマンが気になる方もアニメから入った方がいいかも。


デスノート同様、字が多すぎて肩こりますw






思っていたよりも楽しめそうですね。


次回にも期待です^^


 

テガミバチ REVERSE 1話

 


◆テガミバチ REVERSE 1話






EDピコでびっくりした!w アニメ・テガミバチの感想です。






すとぅるるるのアニメ日和






冒頭は最終話のおさらいでしたね。


そういえば中途半端なところで終わってましたよね(´・ω・`)


やっぱりニッチ可愛い(*´ω`*)






すとぅるるるのアニメ日和






ジギーのバイクの後ろに乗せてもらい、ハチノスへ。


ラグは話の一部始終をロイドたちに伝えます。


そのシーンに普通にアニメオリジナルのキャラがいるのに吹いたww


名前忘れたけど原作ファンにとったらこういうのはあんまり嬉しくないですw




落ち込んでしまったラグがニッチをひたすらスルーしてるのは


可哀想だけどニッチ可愛い(*´ω`*)←






すとぅるるるのアニメ日和






ラグが家に帰るとなぜかサプラ~イズ!


ゴーシュに会えたお祝いだそうです。


水樹奈々の泣きムッシュ!!が聞けたのはなんか嬉しいw


やっぱりシルベットとラグのコンビはいいですね。なんか和みます(*´ω`*)



そしてパンツを握って現れたザジw


パンツと知ってか知らずしてか…ギュッって握りすぎですよww




ニッチはラグのディンゴを失格したと思ったので


パンツを脱ぎ捨てて行ったようです。


知らない人からすればただのおもしろい話だけど


これは一大事ww 原作知っててもやっぱり楽しみですw






で、あんまり期待してないとか言ってたテガミバチですが


シリーズ構成の人が1期と代わってますね。


オリジナルばかり入れられていたのでブーイングがあったんですかね?




とりあえずOPみた感じからしても結構原作通り続きそう。


コナー回もあるみたいだし、あの最強のディンゴの姿も…!


後は作画も1期より頑張って欲しいですね。




 

世紀末オカルト学院 12話・13話 【最終回】

 


◆世紀末オカルト学院 12話・13話 【最終回】






先週見るの忘れてましたwということで感想もまとめちゃいます(´・ω・`)




-12話-






すとぅるるるのアニメ日和





黒服の男、文明の家の家主?と定食屋のおばあちゃんも人外でしたw


なんかこの松代のあたりには人間じゃない人が大勢居ますね。


このおばあちゃんたちが妖怪だというのは言われてみれば納得できますw


そういえば以前文明が妖怪と勘違いしたこともあったかな??




魔女っ子千尋さんと美風さんの戦いは美風さんの勝利。


その後の千尋さんが乙女すぎますがやっぱり可哀想ですね(´・ω・`)


最後の力を振り絞って伝えたかった事。自分の文明に対する想いでも


伝えているのかと思っていましたが…違いましたね。


自分の気持ちは伝えず、黒魔女を倒すための方法を伝えていました。


本当に千尋さんはいいキャラすぎましたね(:ω;●)






すとぅるるるのアニメ日和




白魔女が倒されたことにより、ピンチになるマヤ。


しかしそこに現れたのは文明。マヤが落とした手帳を拾い、読み始めます。


文明が読むだけでは呪文が発動しないのでそれを後を追って叫ぶマヤ。


この2人のシーンは熱くて良かったですね(*´ω`*)そして黒魔女を封印することに成功。


しかし未来は変わらないままでした…。






残り1話は単純に文明とマヤの別れを描くのかなーと思っていたら、


それだけではないみたいです。最後の最後に事件はまだ解決していなかった…とのこと。


本当は1話ずつ見ようと思っていたんですが続けて続きも見てしまいましたw


この終わり方は先が気になりますよね。






-13話- 【最終回】






すとぅるるるのアニメ日和






文明は前々から母親と子供の頃の自分に会いたいと言っていたので


それをかなえてあげようとしたマヤ。しかしそれがノストラダムスの鍵だというのです。


黒魔女の言うとおり、予言が現実にしてしまったマヤはショックを受けますが


文明はマヤのせいでないと言い切ります。結果、マヤは文明の母を怒らせて


子供の頃の文明と文明が出会うのを阻止。しかし、行方不明になった子供の頃の文明は


学院の中を一人でうろついていました。




黒魔女の言っていたことが正しかったことがわかりましたね。


マヤは魔女ではないけれど、結果的にノストラダムスの予言を


実現させることになってしまいました。




学長が未来にいる、というのは今思えば1話でわかっていましたね(´・ω・`)


1話の冒頭の人、普通に学長じゃあありませんかw 完全に見落としていました…。




確かにマヤが撮った写真には文明も写っていましたね。


でも鍵を破壊するためにやってきた文明自体が鍵だなんて皮肉すぎます(:ω;●)


タイムなんとか??の原理はよくわかりませんが過去と未来の同一人物が出会うことで


やばい事が起きそうなのはなんとなくわかりますw






すとぅるるるのアニメ日和






「ええ!それっていつですか!?」


「おまえが白骨死体に埋もれて寝てたとき」


「ええ!それっていつですか!?」


「おまえが魔女に操られて松明持ってた時」


こずえww最終回まで色んな事件に


巻き込まれてきましたが確かに文明のいいところ一回も見てないw





このこずえのキャラは花澤さんいしてはかなり珍しいキャラでしたね。


でも花澤さんにしか出来ないような演技もいっぱい見られたので


ぴったりだったんじゃないかとww おもしろいキャラでしたしねw






すとぅるるるのアニメ日和




ついにやってきた文明とマヤの別れの日。しかしそこには居るはずのない人物が。


昨日から校内をうろついていて運悪く文明とマヤの元にやってきてしまったようです。


すると学院の上に何やら異空間のようなものが開きます。


そこから出てきたのは文明の過去の中にも居た侵略者。


最初にそれに立ち向かったのは過去の文明でしたが攻撃をくらい、気絶してしまいます。


そこで文明は過去の自分のスプーンを手に戦うことを決意します。




予言が現実になる、という未来は変えることが出来ませんでしたね。


でも文明はここから未来を変えるようです。スプーンを手に、自分の能力を復活させた


文明は侵略者たちに立ち向かいます。






すとぅるるるのアニメ日和




今までこんなにも格好いい文明を見たことがあったでしょうか!!w


最終回にして、やっとヒーローになれましたね。


ノストラダムスの予言は現実になってしまったけどそれを無理矢理能力で


押さえ込んだ文明。それは身を滅ぼすことになってしまいましたが


過去の自分は守りました。これで文明が過去に送り込まれたわけもわかりましたね。


能力は自分から使うのをやめていただけで、まだ健在だったようです。


もしかすると過去の文明が持っていたスプーンが特別だったのかもしれませんが、


どちらにせよ自分から能力を使う道を選んだわけです。今までの優柔不断で


行動力のない文明とは大違いですごくかっこよかったですね。




以前、こずえがおかしくなったときにスプーンまげをしていましたが


その時はインチキでした。回想でスプーンまげをしていた時もインチキ。


これは自ら能力を制御していたのかもしれませんがもし本当にその時は


能力が使えなかったんだとすると特別なのはスプーンでしょうね。




ただ、そうなるとそのスプーンを使えば誰でもスプーンまげをしたり


今回の文明のような超能力が使えるようになってしまうので


そのスプーンと文明、2つがそろわないと超能力が使えない、か


今まで自分から超能力を使うことを避けていた、のどちらかでしょうね。


(なんかややこしいことになってすみませんw)






すとぅるるるのアニメ日和




マヤの父が元に戻った世界を見ようと扉を開けると


そこには過去の世界が広がっていました。


ちょうど、白魔女・千尋さんがかけた魔法はこのタイミングで


切れるようにされていたんですね。そして内田家ではマヤの声が。

夕飯はカレー。マヤ・文明・父の3人分、スプーンも用意されていました。




大人になって結婚した文明とマヤの姿、見てみたかったですね。


きっとマヤは綺麗になって…文明はそのまんまかな?w




スプーンが写されているところ強調していたように見えましたが


これはどういう意味なんですかね?




もし予言が現実となった時に文明が貰っていったスプーンが特別なら


もう今は能力がないということを示していることになりますね。




また、もし今の文明が能力を持ち続けているなら


能力と向き合って生きている、ということでしょうか。




その辺りはちょっとわからないですが適当に推測してみましたw






最終回としてはかなり良かったんじゃないでしょうか。


最終回だけのできを言えば今期トップ、と言っても過言ではないでしょう。


ただ、それに至るまでにちょっとイマイチな部分も見受けられましたし、


消化不良が多々あるのも残念なところです。 個人的に気になっていたのは


美風さんと母の関係。美風さんは文明からすれば母と似ている部分が多かったようですが


その辺りは魔法で誤魔化しちゃうんですかね? まあ結果をみて美風さんと


母が関係あるような部分はなさそうなので…スルーなんでしょうねw




そういう所に突っ込んでもまだ今期の他の作品に比べれば


複線の回収はできていた方かもしれませんね。


とにかく最終回のできは本当に良かったです。これをみて


評価を上げられた方はかなり多いのではないのでしょうか。




アニメノチカラ、3度目の正直でしたねw


ナイトレイドの世界観がお気に入りだった私は


捨てられたナイトレイドが残念すぎるように思いますが…


二頭を追う者は一頭も得ず、ですねww


ナイトレイドはオカルトのために犠牲になったんです(´・ω・`)w




これでオカルトも駄目だったら完全にアニメノチカラの企画は失敗に


なってしまうところでしたが今回成功できたのは本当に良かったですね。


ないと思いますがもしまた4作目の企画があれば、期待したいです。




プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

