すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ハートキャッチプリキュア 45話

 


◆ハートキャッチプリキュア 45話






すとぅるるるのアニメ日和




薫子さんが連れ去られた上にデューンが力を取り戻してしまいました。


力を取り戻す前のデューンにすらかなわなかったプリキュアたち…


これは最終決戦がすごいことになりそうですね。




デューンは力を取り戻すといってもまがまがしい姿になるわけではなく、


ちょっと大人になりましたね。確かにこの方が大きいお姉様たちにはうけそうだw


(ショタ好きには前の方がいいかww




そしてこころの大樹もデューンの力により枯らされてしまいます。


でも、実はまだ完全にはかれていないとのこと。






すとぅるるるのアニメ日和




砂漠化した世界を見、つぼみたちは絶望しかけます。


この世界では砂漠化した世界を見て絶望してしまった人たちは


クリスタルになってしまうようで、ほとんどの人がクリスタルになっていました。


そんな中で無事だったのはかつてプリキュアに助けられた者たち。


どうやらプリキュアに一度助けられると心が強くなるみたいです。


懐かしい面々がそろっていました。 




そしてつぼみは希望を失いかけていた自分の心に堪忍袋の尾が切れましたw


もし番くんがプリキュアの名言とか集めていたら正体がバレていたでしょうねw


というより、今回のつぼみたちがみんなを植物園に誘導し、自分たちは外に残るという行動。


もしかするともう既に正体はバレているのかもしれないですね。




すとぅるるるのアニメ日和




デザートデビルを倒すべく、今回も妖精たちがマントになりました。


しかしマリンの戦い方はダサダサですね(´∀`;)


結果オーライだから問題ないんだろうけどw




建物を破壊するのもどうかとおもうw


中に人が残っていない事を祈りますww




すとぅるるるのアニメ日和




ここからはコッペ様無双!!ww


長年の付き合いからか、コッペ様は薫子さんの居場所がわかるみたいです。




個人的にえりかが腕を組んでコッペさまの後ろに


座っている様子がお気に入りです(*´ω`*)




スナッキーを一掃する姿は男前かつ恐ろしかったですw


ほんと子ども達はどんなふうにコッペ様をみているのやらw


なんかラストバトルにもコッペ様活躍の枠があるように思えてきました。


次週は休み…(´・ω・`)しばらくアニメの感想書くことがなくなりそうですorz






http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51674977.html
スポンサーサイト
 

ハートキャッチプリキュア 44話

 


◆ハートキャッチプリキュア 44話






すとぅるるるのアニメ日和




友達がほしくてすぐに嘘をついてしまう女の子、まゆかちゃん。


今回この子がデザトリアンになるのかと思いきや…


クリスマスイヴに彼女が居なくて嘆いている男の人でしたw


しかもその人は大のプリキュア好きということで


早速クモジャキーたちに目をつけられてしまいます。




そして今回、2人がダークブレスレットを使ったということで


いつものようにはいきませんでした。


4人とも氷の中に閉じこめられてしまいます。






すとぅるるるのアニメ日和




まゆかちゃんとの約束を守るためにおばあちゃんがキュアフラワーに変身!




ここでキュアフラワーの変身が入らなかったので


どうやって変身したのかわかりませんでしたね。


そもそも、今まで変身できるのにしなかったのか、


それとも今回何かきっかけがあって変身できたのか。


その辺りが曖昧なのがなんとなくもやっとしますが…。


いつか明かされることを願います(`・ω・´)



変身したフラワーの強さはムーンライト以上!


歳のせいでフォルテッシモこそ使えませんが


それ以外の技で十分デザトリアンを追いやりました。



コッペ様(イケメンさん)にもたれかかるシーンはなんかいいですね(*´ω`*)


他の妖精とは違う在り方、かっこいいですぅw





すとぅるるるのアニメ日和




デザトリアンはいつも通りオーケストラで撃破。




その後、まゆかちゃんは今までの嘘を正直に話します。


結局まゆかちゃんが友達のことを信じることができていなかっただけで


みんなはまゆかちゃんを友達として認めてくれていました。




そこに現れたのはデューン。


何をしにきたのか今のところは謎ですが


次回予告からすると辺りが一気に砂漠化するくらい


トンデモナイ技を放つんでしょうね(´∀`;)






このままラストバトルまで持っていきそうな感じになってきました。


それまでにクモジャキーとコブラージャが退場するみたいですが


サソリーナの時よりもちゃんとやってくれることを祈りますw







http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51529899.html
http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51670611.html

 

屍鬼 20話

 


◆屍鬼 20話




できるだけ血みどろなキャプは避けていたのだけれど…


今回はそういうわけにはいかなさそうですw






すとぅるるるのアニメ日和




夜が明けた村では村人たちが屍鬼を狩っていました。


人狼でもない屍鬼たちはほぼ無抵抗のうちに殺されていきます。




そんな中、尾崎の妻が何者かにより殺されてしまいます。

それも吸血行為を行われたのではなく、単に殺されたということで


村人たちは戸惑います。



こんな中で単に死ぬぐらいなら屍鬼になった方がいい、


みたいな発言をするおばさんは無神経過ぎますね(´∀`;)


というか今屍鬼になれば、杭を打って2度殺されることになるんだが…。




夏野と正次郎の会話の中で正次郎の本心が明かされました。


正次郎自身は屍鬼になりたかったようだけどそれがどうにもかなわないようです。


普通の人間だとすれば、可能性にかけて吸血してもらえばそれですむんですが


それができないからこんなことを言い出すんでしょうね。


となると正次郎も人間以外の何か?でも沙子は正次郎のことを


初めて屍鬼を認めてくれた人間だと言うし…ますますよくわからなくなってきましたね(´∀`;)




沙子は人間に殺される恐怖に怯えていました。


今まで自分が沢山の人を殺してきたことは理解しているけれど


それを少しでも反省する気持ちはないようです。


自分が生きるためには誰かを殺さないといけないので


反省なんて言い方するのもおかしいと思うのですが


沙子の場合は人を殺すという行為に躊躇がなさすぎるんですよね。




沙子がここまでして屍鬼の村を作ろうとするのは


過去に自分が寂しい思いをしたからでしょう。


しかしその村が完成したとしても人間を狩り続けなくてはならない。


他人に迷惑をかけることを考えない沙子の思考は


まだ子どものままといってもいいでしょうね。




そして今の沙子の状況はその他人に迷惑をかけるママゴトを


やめさせようとされている、という感じでしょうか。






すとぅるるるのアニメ日和




律子が選んだ道は自分を嫌いにならないで逝くことでした。


結果的にやすよの命も救うことができたし、本人の中では


ハッピーエンドだったのでは、と思います。




そして徹も律子を通して変わることができました。


選んだ道は結局死ぬことになってしまったけれど


こうして律子の隣で律子を少しでも幸せな気持ちにしてやることが


できたのは良かったのではないでしょうか。

これが今の徹にできる最善のことだったんでしょうね。



徹はやすよに鍵を渡していました。


結果、多分この場所にいる屍鬼はみんな殺されてしまうでしょう。

それをやすよがどうするかですね。もしやすよが村人の


反屍鬼の奴らに鍵を渡しただけなら、この場でやすらかに眠っている


律子にも杭が打たれてしまうでしょう。そこを一言なんとか言って


せめて律子だけでもちゃんと埋葬してあげてほしいです。



2人にとって一緒に埋葬されることが一番良いのかもしれませんが


徹に関しては沢山人を殺しているわけだし…贅沢は言えないでしょうね(´∀`;)






すとぅるるるのアニメ日和




そしてついに沙子の策が炸裂!屍鬼に血を吸われた村人が


村人を殺しにやってきました。 なるほど、確かにこの村人たちは


まだ屍鬼になっていないので寺でもなんでも入って来れます。


となると村人が安全に過ごせる場所もなくなってしまいそうですね。


このままこういった村人が多くなると大変だ…。




尾崎はなんとか村人同士の殺し合いはさけようとしますが


頭に血の上った村人たちは話を聞きません。


このままだと沙子の思うツボですね(´∀`;)




どちらが勝っている、ともいいきれない状況が続いています。


次回も楽しみ!








http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51669563.html
 

ハートキャッチプリキュア 43話

 


◆ハートキャッチプリキュア 43話






すとぅるるるのアニメ日和





ついにつぼみがお姉ちゃんに!!しかし、今回生まれるわけじゃなかったのね(当然w




つぼみのお母さんが実家に戻っている間、家事や店の手伝いをつぼみがやることに。


そこでいつもどおりみんなも来てお花屋さんを手伝います。




いつきのファンたちには唖然wいつき自身も驚いていたし(というかちょっと引いてたw)


あんなこと言われたら困りますよね(´∀`;)しかも同姓にww




クモジャキーはいつも通り赤フンで修行。


初めて見たときには大爆笑しましたがさすがに慣れてきたな。


しかしアニメージュ等で発表されているタイトルを見るとそろそろ


退場が近い模様。もしかしたらこれが赤フンの見納めかもしれませんね(ノД`)゜。゜






すとぅるるるのアニメ日和






今回の女の子の件は「あるある~」って感じでしたねw

下の子ができると上の子は絶対にヤキモチ焼きますよね。


実際親が下の子にばかり尽くしすぎている場合もありそうですが


今回の家族はどうだったんですかね? 普通の家庭であることを祈りますw




にしても最近、ダークブレスレッドなしのデザトリアンは口だけで倒してますねw


つぼみたちもそろそろ何を言えばデザトリアンが浄化しかけるかわかってきているのかも?w




つぼみの単独変身が久々に見られたのは良かったです!


ここ最近 えりか→ゆり→つぼみ というように単独変身があったので


そろそろいつきの単独もあるかな?やっぱりサンシャインの変身が一番好きなので


それがあるならすごく楽しみ!






戦闘のパターン化は少し残念ですねぇ。


デザ化→言葉で浄化?→ダークブレスレッド→オーケストラ


今回オーケストラに入る入り方がいつもと違っていましたが


もうちょっとアクションが見たい気がします。




次回はキュアフラワーが復活!??


これはかなり楽しみです!しかも予告でつぼみとデューンがすれ違っているシーンが…!




コッペ様回もそろそろ来て欲しいです(ないw






 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話

 


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話






すとぅるるるのアニメ日和





あやせはやっぱり怖い子です!ww


京介はもう色々可哀想すぎます(ノД`)゜。゜




桐乃にあげる誕生日プレゼントを京介に相談するあやせ。


その結果、メルルの非売品フィギュアをプレゼントすることになったのですが


それをゲットするのにはコスプレ大会に出場する必要があるそうでw




その件を聞いた瞬間あやせはマジ切れww


さらに露出度むんむんのキャラを勧めた京介に蹴りをくらわすというww


やっぱりあやせは怖い子だぁぁぁ…(:ω;●)




そして更なる被害者は学校の友達、加奈子。


出てきた瞬間させられることがなんとなくわかりましたww




今回の桐乃は…鼻血だのなんだのもうオヤジww


私の中で桐乃は可愛い<面白いになってしまっているのですがw






すとぅるるるのアニメ日和





コスプレ大会本番、やる気のないメルルが登場するのかと


思いきや…ノリノリでメルル本人(笑)登場!!




だから声優同じだったのか!と納得。


にしても歌っているときの加奈子ちゃん可愛かったです!




聞いたこともない曲をすぐさま覚えられるという能力はすごすぎますが


歌のうまさは確かでしょう。田村ゆかりさん声可愛すぎます(*´ω`*)






膝立てて座ってるメルルは色んな人の夢をぶちこわしそうですが


その後の京介に対する笑顔は良かったです♪




オチはちょっと可哀想でしたがw今回で加奈子がかなり好きになりました!


性格の黒さは…目を瞑りましょうwww






http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51662519.html
 

ハートキャッチプリキュア 42話

 


◆ハートキャッチプリキュア 42話






すとぅるるるのアニメ日和




OPが映画版から通常版に戻ったと思いきや…


「ハートキャッチ♪プリキュア♪」の部分と


最後の戦闘シーンの部分が変わってました!




サンシャインとムーンライトのアクションかっこええ~


の直後に何してんだコッペ様!!www


モンスターじゃなイカ!おぞましいじゃなイカ!w


そんなコッペ様が大好きなんですが…とりあえず


このシーンが次週からイケメンさんに変わっていることを祈ります(ないw






すとぅるるるのアニメ日和




今回の話は甘酸っぺーですね(・ω・*)


心の花がさくらんぼだからそうなのかw




ゆりさんと同じ団地に住む少年がラブレターの差出人でした。


昔からゆりの事が好きだったらしく、父を失ったゆりに


何もして上げられなかった過去を後悔しているようです。




にしても中学生ゆりさん可愛いな(黙




自意識過剰なえりかは面白すぎますねww


みんなも普通にスルーしちゃうのが酷い…w






すとぅるるるのアニメ日和




つぼみたちが企画したラブレターを渡す作戦は失敗。


妖精たちとのやりとりがなかなか面白かったですwどーぞー!w




そしてデザトリアンにされてしまったハヤト。


再び「弟なんていやだ」と言われたゆりさんはまだ理由がわからないようです。




最近オーケストラでデザトリアンを倒すのが普通になってきましたね。


ダークブレスレットを使ったデザトリアンを倒すには使うしかないんでしたっけ?




コブラージャも今回初めて浄化されかけました。


サソリーナの次はコブラージャかな?


今回の一件でコブラージャも徐々に変わっていきそうですね。




強化されたダークプリキュアの力はスーパーシルエットでも


なかなかかないそうにないですね(^-^;)


やはり必要なのはコッペ様の力か!(違w




次回はつぼみがお姉ちゃんになる…だと!?


お母さんいつの間に妊娠してたんだ!ww


妹なのか弟なのか…楽しみですね♪






すとぅるるるのアニメ日和






http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51523202.html
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。