すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

屍鬼 20話

 


◆屍鬼 20話




できるだけ血みどろなキャプは避けていたのだけれど…


今回はそういうわけにはいかなさそうですw






すとぅるるるのアニメ日和




夜が明けた村では村人たちが屍鬼を狩っていました。


人狼でもない屍鬼たちはほぼ無抵抗のうちに殺されていきます。




そんな中、尾崎の妻が何者かにより殺されてしまいます。

それも吸血行為を行われたのではなく、単に殺されたということで


村人たちは戸惑います。



こんな中で単に死ぬぐらいなら屍鬼になった方がいい、


みたいな発言をするおばさんは無神経過ぎますね(´∀`;)


というか今屍鬼になれば、杭を打って2度殺されることになるんだが…。




夏野と正次郎の会話の中で正次郎の本心が明かされました。


正次郎自身は屍鬼になりたかったようだけどそれがどうにもかなわないようです。


普通の人間だとすれば、可能性にかけて吸血してもらえばそれですむんですが


それができないからこんなことを言い出すんでしょうね。


となると正次郎も人間以外の何か?でも沙子は正次郎のことを


初めて屍鬼を認めてくれた人間だと言うし…ますますよくわからなくなってきましたね(´∀`;)




沙子は人間に殺される恐怖に怯えていました。


今まで自分が沢山の人を殺してきたことは理解しているけれど


それを少しでも反省する気持ちはないようです。


自分が生きるためには誰かを殺さないといけないので


反省なんて言い方するのもおかしいと思うのですが


沙子の場合は人を殺すという行為に躊躇がなさすぎるんですよね。




沙子がここまでして屍鬼の村を作ろうとするのは


過去に自分が寂しい思いをしたからでしょう。


しかしその村が完成したとしても人間を狩り続けなくてはならない。


他人に迷惑をかけることを考えない沙子の思考は


まだ子どものままといってもいいでしょうね。




そして今の沙子の状況はその他人に迷惑をかけるママゴトを


やめさせようとされている、という感じでしょうか。






すとぅるるるのアニメ日和




律子が選んだ道は自分を嫌いにならないで逝くことでした。


結果的にやすよの命も救うことができたし、本人の中では


ハッピーエンドだったのでは、と思います。




そして徹も律子を通して変わることができました。


選んだ道は結局死ぬことになってしまったけれど


こうして律子の隣で律子を少しでも幸せな気持ちにしてやることが


できたのは良かったのではないでしょうか。

これが今の徹にできる最善のことだったんでしょうね。



徹はやすよに鍵を渡していました。


結果、多分この場所にいる屍鬼はみんな殺されてしまうでしょう。

それをやすよがどうするかですね。もしやすよが村人の


反屍鬼の奴らに鍵を渡しただけなら、この場でやすらかに眠っている


律子にも杭が打たれてしまうでしょう。そこを一言なんとか言って


せめて律子だけでもちゃんと埋葬してあげてほしいです。



2人にとって一緒に埋葬されることが一番良いのかもしれませんが


徹に関しては沢山人を殺しているわけだし…贅沢は言えないでしょうね(´∀`;)






すとぅるるるのアニメ日和




そしてついに沙子の策が炸裂!屍鬼に血を吸われた村人が


村人を殺しにやってきました。 なるほど、確かにこの村人たちは


まだ屍鬼になっていないので寺でもなんでも入って来れます。


となると村人が安全に過ごせる場所もなくなってしまいそうですね。


このままこういった村人が多くなると大変だ…。




尾崎はなんとか村人同士の殺し合いはさけようとしますが


頭に血の上った村人たちは話を聞きません。


このままだと沙子の思うツボですね(´∀`;)




どちらが勝っている、ともいいきれない状況が続いています。


次回も楽しみ!








http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51669563.html
スポンサーサイト

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屍鬼 20話

もう酒屋のおっさんが主人公でいいよ。というわけで、「屍鬼」20話血祭りの巻。うわぁ…虐殺ですね。なんだこれは…たまげたなぁ。屍鬼を狩る。起き上がった「人間」の「命 ... ...

2010.12.18 | アニメ徒然草

(アニメ感想) 屍鬼 第20話 「第腐汰悼話」

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 尾崎医院、亡骸の傍らに残された意味深なメッセージ。 それを記したものは、まだ建物の中にいる。 敏夫と大川は階段を上がっていく。 ... ...

Comment


    
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

