すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

屍鬼 1・2・3話

 


◆屍鬼 1.2.3話




1.2話みただけだと感想書きにくかったので


3話まとめて書いちゃいますw




小説が原作らしいです。それが漫画になって


漫画をもとにしてつくったアニメがこれ、ということですかね。


まあとりあえずそれはどうでもいいとして…w




夜中に1話みるとちょっと怖かったww


別に幽霊とかは出てきてないけど、なんか雰囲気が…(´・ω・`)




まずはキャラに関して書いてみます。




atgptさんのブログ





※画像分けるのめんどくさかったので


 名前の横に簡単な特徴書いてますw (主に髪の毛の色)


 後、OPからの推測がかなり多いです(´・ω・`)







・清水 恵 (ピンクのツイン)




  atgptさんのブログ




 1話で退場しました…(´Д`)でもOPにも出てるし


 きっとまだ登場するんでしょうね。となると次は屍鬼としての


 登場かな??もしかすると夏野の感じていた


 障子の向こうからの視線はこの子なのかも。


 土葬だったしねwww




・田中 かおり (黒髪)




 今後は事件を探っていく役目でしょうか。


 そうすぐには死なないでしょうねw多分…


 今のところ書けるのはこれだけですw(ぇ




・室井 (銀ぱつ)




 この人が主役なのかな?そもそもこの作品に


 主役がいるのかどうか知りませんが、もしいるなら


 室井か尾崎か夏野でしょうね~(選択肢多いw)


 


 3話でわかったのですが、お坊さんの仕事をしつつ


 小説も書いているみたいですね。その小説に


 屍鬼が登場していました。ということは、この人は


 事件の真相を知っているのかも…とも思いましたが、


 どうなんですかね。もし真相を知ってるならやっぱ


 尾崎に教えますよね。。。


 


 とにかくこの人も意味深ですね。手首の傷も気になります。


 ていうか坊さんなのに「神様に見放された人の話」ばかり


 小説に書いてるってどうなんだろうww




・田中 昭 (茶パツ)




 かおりの弟だそうです。このキャラも今のところ


 変わったこと無しw脇役?ではなさそうだけど…


 個人的に今のところ一番印象薄いですw




・結城夏野 (紫っぽい)




 恵と同じく都会から引っ越してきたそうです。


 主役っぽい雰囲気ですが…これから事件解決に向かって


 動き出す役目なのかなーと思います。唯一仲のいい武藤に


 死亡フラグがたってるので、多分彼が死んでから動き出すんでしょうね。




・辰巳 (青パツネコミミ??w)




 髪型がネコミミみたいw気さくそうな雰囲気と裏腹に


 たまに怖いような演出があるので、吸血鬼か何かなんですかね。


 3話で死んだ女性の腕に虫さされの様な傷がありましたが


 アレが噛んだ後とか…??にしてはあっさりしすぎですがw


 たしか恵の時も虫さされがあったって尾崎が言ってましたよね。


 とりあえず普通の人間ではないはず…。たまに目赤いし。




・尾崎 (白衣ひげ)



 容姿的には結構すきかもしれないですw


 ひげがなんか格好いい!(白衣も好きですよw)


 


 OP観ただけだとこの人が主役かなーと思いましたね。 


 夏野も目立ってたけど、みんなが骸骨になる演出のところで


 骸骨になってなかったですよね。夏野はそこでは出てなかったかな?




 とりあえずOPの演出は置いておいて…


 多分室井と違って裏はなさそうですね。普通に病院の先生な感じ。


 病院の先生ってだけでもうこの話に関わらないことはないですよね。


 今後は事件解決っていうより治療法を探すのかな?


 でもなかなか行動力があるみたいなので事件解決の方にも参加しそうですね。




・千鶴 (メドゥーサみたいな人)




 3話の冒頭で出てた屍鬼と目が同じなので屍鬼かなーとおもってます。


 会話の中で、死後の世界から来た、みたいな事言ってましたが


 どういうことなのかさっぱりですwマサジロウは屍鬼ではなさそうなので


 二人の関係が気になるところです。 後、死んでいく人たちはみんな


 千鶴に会った人のようですね。それも、望んで(?)千鶴に出会った人。


 要するに「今度ウチに来てください」って言った人はまず死ぬって事ですよね。


 (これは洋館の人だれでもそうなのかな??)


 恵の場合は普通に出会ったみたいだけど…。






 atgptさんのブログ




・国広律子 (緑ぱつ)


 尾崎医院に勤める看護士らしいです。


 髪型の印象がヨーコに打ち抜かれたニアの髪の毛w




 この人も今のところ書くことあまりないですね。


 とりあえずなんでこの作品の犬はなんかちょっと可愛くないのか…w



・武藤 (金髪?)




 唯一夏野が気を許せる相手みたいですね。


 でも死亡フラグが立ってしまった…(´・ω・`)


 


 この人も後に屍鬼になるのかな?もうなんか屍鬼って何なのか


 早く知りたい!!w ネタバレは嫌だけどww




・村迫 (黒髪ちょっと気持ち悪いw)


 

 なんかかなり変わってる人。


 実際にこんなヤツいたら仲良くなりたくないナンバー1w


 性格もめんどくさいし容姿もダメだ…。


 これから話にどう関わってくるのかはわかりませんが


 とりあえずレギュラーなのかな??でもOP出てたっけ…?



・マサジロウ (千鶴の横の貴族っぽい人)


 


 謎だらけですね。死後の世界からきた、みたいな台詞を


 言ってたけど、この人は屍鬼ではなさそうなんですよね…。


 今後話に関わることは間違いないんですが。




・沙子 (黒パツ少女)


 


 この子も屍鬼なのかもしれないです。


 千鶴とマサジロウの娘のようなのですが


 なぜか一緒に行動してない…。これは今回がたまたまなのかな?


 


 室井の小説を読破し、室井に会いに来たそうです。


 普通に見れば熱血なファンなんだけど、そんなわけないですよねw


 室井の手首の傷を知っていたし、この子も謎すぎる…。




 ただ、小説読んでないけど声優の声とキャラが


 すごくあってると思いました。ほどよく怖くてほどよく可愛い。




atgptさんのブログ




とにかくこの作品はまだよくわからないw




今のところ書けることはこれくらいですかね…


めちゃくちゃ長いのに読んでくださった方、ありがとうございます(*´ω`*)




最後に田中家の犬w




atgptさんのブログ







スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

