すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

魔法少女まどか☆マギカ 1話

 


◆魔法少女まどか☆マギカ 1話






すとぅるるるのアニメ日和





冒頭はまどかの夢からはじまりました。




この世界はキュゥべえ(打ちにくいw)の言う「滅び」の状態なのでしょう。


こんな世界を変えることができるのは君だと言われ、


まどかがどう返事をするか…というところで目が覚めます。




この冒頭にはまず、驚きましたね。


タイトルと絵柄からしてこんな内容のものだと思っていなかったw


演出は完全にシャフトって感じですね。






すとぅるるるのアニメ日和






夢の中で戦っていた少女・暁美ほむらが転校生として


まどかのクラスにやってきました。


しかも彼女の記憶の中にまどかが存在するようです。




そんなほむらが言った「今の自分から変わる必要はない」という言葉。


これは魔法少女として戦う道を選ばなくてもいい、ということでしょう。


きっと彼女自身がそれによって何かを失ったのだろうけど…まだわかりませんね。


ほむらの過去が早く知りたいです。







すとぅるるるのアニメ日和





どこからともなく聞こえてくる声の方向にまどかが進んでいくと


そこには傷ついたキュゥべえ(打ちにくいww)がいました。


キュゥべえを傷つけたのはほむらのようです。


何らかの理由があるのでしょうけど、今の時点では


完全にほむらが悪役のような描かれ方でしたね。




そして突如異空間へ。この演出がまた、目を引きますね。


ひげの生物はなかなかに気味が悪かったですが(´∀`;)




まどかとさやかのピンチに現れたのはマミ。


この人も魔法少女のようです。






すとぅるるるのアニメ日和




変身シーンはお花が散ったりして可愛らしい感じでしたね。


が、攻撃方法はそんなイメージと一変ww ものすごい数の銃で


ひげの生物を瞬殺してしまいましたヽ(゚∀゚)ノ




ほむらとマミは今のところ敵対しているみたいですね。


同じ魔法少女同士なのに…なぜなんでしょうか。




そしてキュゥべえの「契約しよう」の言葉。


どこぞのイマジンだと突っ込みたくなりましたねww


「おまえの望みをかなえてやr(以下略w」



こんなセリフを吐かれてしまってはキュゥべえがどんなに可愛らしい顔で


笑っていてもなんか怖いですねw 本当の黒幕は…とか。さすがにそれはないですねw

(1話にしてこれは出すぎましたw




予想よりも遙かに良い1話でした。今後も楽しみ!




スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

