すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

夢喰いメリー 1話

 


◆夢喰いメリー 1話






すとぅるるるのアニメ日和




今期の中で結構期待している作品です。




山内さんの絵コンテは顔のアップが多いと有名ですが…


メリーではへそが多用されていましたね!w





藤原夢路の今夜みる夢を予想することができる能力は


今後メリーのために役立てるんですかね?


普通に生きているうちでは全く役に立たなさそうな能力ですが(´∀`;)




メリーとの出会いはよくある感じでしたw


とりあえず、メリーが可愛いですね(*´ω`*)





すとぅるるるのアニメ日和




眠っていないはずなのに突如夢の世界に来てしまった夢路。


そこに現れたジョン・ドゥにより器にされかけますが、メリーによって助けられます。




器というのは夢魔という夢の中(=幻界?)に生きる者が


現実に来るために必要な体のことだそうです。


メリーはそれをなしに現実(=現界?)に来てしまっているから、


普通の夢魔とは違うんでしょうね。他の夢魔が造り出した世界にも入り込めるようですし。




そしてこのメリーですが、こっちの世界に来る前の記憶がないようです。


これにも理由があるのかもしれませんが、その辺りは最終回近くになりそうですね。




そしてジョン・ドゥとメリーのバトル開始ヽ(゚∀゚)ノ






すとぅるるるのアニメ日和




キャシャーンのような戦闘シーンを期待していましたが、違いましたね。

部分的にキャシャーンを連想するようなところもありましたが。




でも良い意味で違ったような気がします。あんまり他では見たことのないアクション。


手首足首のアップが多かったような気がします。(ヘタなのでキャプは断念w)


音楽の使い方も良かったですね。まさに音楽に合わせてバトルしている、と言う感じ。


そして実感、このアニメはアクションの要素もあったのね!とww




勝負には勝ったメリーですが、ジョン・ドゥはメリーを幻界に連れ帰ってはくれませんでした。


ジョン・ドゥはメリーが普通の夢魔ではないことに気付いたみたいですね。


気付いた、というより知っていたのかもしれませんが。





すとぅるるるのアニメ日和




現界に戻った夢路。そこにはメリーもいました。


次回からはメリーが幻界に帰るための話ですかね?

それに夢路の能力がどう役立つのか。楽しみです。



夢路がメリーが去っていくのを止めたのには何か理由がありそうな気もします。


メリーが戦っているとき、何度もメリーの名をリピートしていました。


もしかするとメリーの名に覚えがあるのかもしれないですね。




今回、ジョン・ドゥは夢路を器にしようとしていました。


きっと夢路の特殊な能力が目的なのでしょう。


となると今後も夢路は夢魔に狙われ続けるのかも。




そして公式を見て知りました。秋谷智子さんの名前があるではないですか!


メリーは山内重保さんが監督な上、久々に秋谷さんのレギュラー出演!


作画にキャシャーンのスタッフが目立ったのも嬉しいところ(^ω^)


アクションだけでも十分楽しめそうですが話の方も頑張って欲しいですね。






スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

