すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

 


◆STAR DRIVER 輝きのタクト 15話






すとぅるるるのアニメ日和




今回はミズノ回ですね。母が島に帰ってきたことにより


ミスノの今まで通りの日常は終わってしまいそうです。




まず最初にヘッドが直接スガタを勧誘したことについて。


スガタはまた王の柱を使おうとしていましたね。


これもおそらくヘッドの思惑通りなのでは。


以前、ヘッドが言っ言葉をスガタははっきりと覚えていましたし


こうして徐々に自分の思うようにスガタを動かそうとしているのでしょう。




絵のサインに関してはまだよくわかりませんね。


タクトのおじいさん(?)が描いたと言っていた絵とサインが同じだったような気がしますが


だからといってヘッド=タクトの祖父と考えるにはまだ早いでしょう。


年齢に関しては能力とかでなんとかできそうなんですけどね。


(過去にも使い方は違いますがそんな人いましたしw




そして意外だったのがミズノが本気でタクトのことが好きだったと言うこと。


小学生に好きな子が10人くらいいるように(笑)軽い気持ちで


好き好き言っているのかと思いましたが、違ったみたいですね。


タクトが本当はワコのことが好き、ということにも気付いていなかったようです。




さらに今回のミズノは災難です。母が家の前まで来てしまいました。


この時、マリノの会ってみないかという返答にミズノは怒りました。


自分の悲しみを全て押しつけた存在であるマリノに自分のことがわかられているのは当然。


しかしそれと口に出されるのが嫌だったみたいですね。


それだと自分がマリノに悲しみを押しつけた意味がなくなるからでしょうか。


その後の「お姉ちゃんぶって」という言葉に妙な重みを感じました。






すとぅるるるのアニメ日和






結果、ミズノは一度島を出て母と会うことを逃れることを選びます。




これにも驚きましたね。ミズノは本当に何も知らないみたいです。


今回ワコの話を不思議そうに聞いていましたが、それは演技でもなんでもないでしょう。


ミズノは自分が巫女である事以上のことは何も知らされていないのです。




一応ワコは味方につけたミズノですが、ケイトの誘いに乗ってしまえば終わりでしょうね。


ただ、サカナちゃんの時同様、巫女の力の封印を解かれたからといって


自分に何か負担がかかるわけではないんですよね。


むしろ島を出て普通の生活をおくるという選択肢もできますし、


巫女にとっては最大のチャンスかもしれません。


最後の一人の巫女となれば、話は別でしょうけれど。




ケイトはそういった早く抜けた者勝ち、のような状況を知っていて


ミズノを誘い出そうとして居るんでしょうね。


本当の目的を知らない人からすれば、ただのおいしい話ですから。


(今のところサカナちゃんが封印を解かれたことによって


 何を失ったのかもはっきりとは描かれていませんし、


 この「封印を解く」ということがどういう事なのかまだ明確にはわかっていないんですよね。)




しかし巫女であるケイトがここまでして綺羅星に居座る意味がわかりません。


自分が最後の一人の巫女になりたいのか。それとも自分が巫女であるということは


このまま隠し通してしまうのか…。目的すら見えない彼女はまだまだ謎ですね(´∀`;)




とりあえずミスノの封印が解かれてしまえば、零時間以外の場所で


サイバディ戦が見られるということになるのでしょうか?


それはそれでまた、話もバトルも面白くなりそうです。


多分このままミズノは敵の罠にはまってしまうでしょうから


そうなる時は遠くはなさそうです。






今回、バトルなしでしたが最高に面白かったです!


やっと話が動き出したか、という感じで安心もしましたw


次回はついにタクト回ですかね。話が大幅に進みそうで、今からすごく楽しみです。








http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51712666.html
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

