すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

世紀末オカルト学院 6話

 


◆世紀末オカルト学院 6話






すとぅるるるのアニメ日和






臨死体験によりオカルトに全く興味のなくなってしまったこずえ。


マヤとアミは必死にこずえを元に戻そうとしますが、失敗。




結果、死後の世界に本来のこずえが置き去りになっている、という推測をして


マヤが臨死体験をすることになります。そこに現れた文明。


文明は自分が担任だから、とマヤの代わりに臨死体験をすることに。


そしてそのモニターに写ったのは文明の過去でした。




文明は母さんに会いたい、とよく言うし母はきっととても優しくて


頼れる存在だったのだろうと勝手に推測していましたが、違いました。




文明の仕事ばかりに熱中し、遊びの時間や友達を奪ってしまっていたようです。


さらには暴力までふるい、親子の時間も奪っていました。


こんな母親でも憎めないのは、もちろんその母の子どもだという点もあるかもしれませんが


他に相談したりする友達や仲間がいなかったからでしょうね。




その後に写ったのはノストラダムスの予言。


マヤも実際こうして目にするのは初めてでしたね。


ロボットの性能も相当高そうです。何か落としたのは核爆弾?


とにかくマヤが想像していた以上のものだったことは間違いありませんね。




メガネの落ちはなかなかこの作品らしくてよかったと思いますw






すとぅるるるのアニメ日和





マヤと文明はお互いまた協力しあうことを決意。


この時のマヤの表情はいいですね。毎回マヤの表情は良いですがw




さらにこの後のパンの話もおもしろかった!


今回はギャグとシリアスのバランスが抜群に良かったですね。




オカルト学院も今後またおもしろくなっていきそう。


次回はアミの話ですね。次回予告の高垣さんの歌(*´ω`*)


まだ彼女の事はよくわからないので早く見てみたいですね。




にしてもマヤのキャラが最近好きで仕方ない…。


「別にオカルトが好きになったわけじゃないんだからね!!」


なかなかにおもしろくて良くできたキャラだと思いますw




こずえも最初は可愛いとか思いませんでしたが


最近ちょっと可愛い…w次回予告でもなんか可愛かった。




JKもスマイルも今後さらにいいキャラになっていくのかもしれませんね。


文明は今回でかなり格上げでしたw



スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。