すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

屍鬼 8話

 


◆屍鬼 8話






画像なしです(´・ω・`)






恵の棺の中は空でしたね。辰巳が何か手を打つと思っていたんですが…。


あの後襲ってきた屍鬼をあそこに配置しておくのが対策だとも思えませんしね。


で、この屍鬼は誰?そろそろ死んだ人が多すぎてどこの誰だかわからなくなってきましたね^^;


それとも今回の登場が初めて? とりあえず公式に死んだ人リストをつくってほしいですw




今回は初めてかおりが屍鬼を見ました。


恵が起きあがった事を知ってかなりショックそうではありましたが、


今後はもう少し捜査に協力してくれそうですね。




夏野はたとえ死人であっても殺すような行為には抵抗があるようです。


ただ、屍鬼を中途半端に埋めておくのは爪が甘かったようですね。


せめてもう少し動けないようにはしておくべきだったのかも。




でも彼は辰巳が特別であることにも気付いているし、冷静な判断ができていますね。


今兼正に攻め込んでも返り討ちにあうのは間違いないでしょう。


この時点で夏野たちは数人に一人しか起きあがらないことを知らないし。


多分次回の待ち伏せで、全員が起きあがるわけではないことがわかるんじゃないかな、と思っています。






室井も沙子が屍鬼ではないのか、と疑い初めていますね。


もうほぼ室井の中では確定してそうですが。


こうして室井も屍鬼の存在を信じるなら事件の解決にも近づきそう。


早く尾崎や夏野と協力してほしいところです。




最初の感想(1.2.3話の感想)に書いたように


主人公は夏野、室井、尾崎の3人で正しいのかもしれませんね。


主にスポットが当てられるのは夏野だけど他の二人の活躍がなければ事件は解決しないはず。






最後に出てきた子どもは屍鬼。まだ見ない顔ですが


辰巳か誰かに言われて夏野を攻めに来たんですかね?


後で兄も来ると言っていたから、兄も妹も起きあがったっていう珍しいパターン?


とりあえず夏野がやばそうです。その前に父母が危なそうですが。




もしこれで夏野の家で屍鬼と戦うことになると、大人に屍鬼の存在を伝えることにもなりそうです。


ただし、勝てた場合だけですが(´・ω・`) 夏野の父母が屍鬼に噛まれちゃったら


多分夏野はマジギレしちゃうだろうなあ。それはそれで死人を殺すことにも躊躇なくなりそう。




屍鬼っていつも次回予告ないですよね?


でも次回も楽しみです。

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

