すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

世紀末オカルト学院 10話

 


◆世紀末オカルト学院 10話






すとぅるるるのアニメ日和






あかりちゃんが凍死した理由。それはあかりちゃんの父、本人から語られました。




仕事に熱中しすぎて家族のことをかまっていられなかった父は


しびれを切らした妻と離婚。その苛立ちをすべてあかりちゃんにぶつけていたようです。




そしてあかりちゃんがずっと外に居た理由はサンタを待っていたから。


すごく単純なように思えますが、子どもからすればそれも真剣なんでしょうね。


にしてもここまで放置されて育ってきてるのに、よくこんな良い子に育ちましたね(:ω;●)


あかりちゃんが純粋で優しすぎるから最期のシーンも泣けたのかも。






すとぅるるるのアニメ日和




で、期待していたこのシーン!!w


副学長と美風さんが繋がっていると思いきや…ただの修羅場でしたww




でも去っていく文明を見つめる美風さんの表情は怪しすぎますねえ。


なんかマヤと文明が関わるのを嫌がっているような…?


私が予想していた副学長と美風さんのつながりはありませんでしたが


美風さんに何かあるのは今回で確定。目的は多分マヤと文明が協力することを


阻むことなんだろうけど…理由がまだわかりませんね(´・ω・`)






すとぅるるるのアニメ日和






あかりちゃんのためにクリスマスパーティーをすることになったマヤたち。


当日、文明がサンタとして登場するはずでしたが現れたのはあかりちゃんのお父さん。


そしてプレゼントを貰ったあかりちゃんは「ありがとう、パパ」と言い残して成仏していきました。




この展開はベタなのに泣けますね(:ω;●) 演出もうますぎます!


最期の最期まで「パパ」とあえて言わせないのも良かったですね。




にしてもやっぱりあかりちゃんは清すぎる!!!


酷い死に方をしたのに父を全く恨んでいませんでした。


あかりちゃんが良い子すぎて可哀想すぎて…もうとにかく涙腺崩壊w


こういうベタな泣ける話にも弱いんですよね…(というか最近は涙腺がゆるゆるw)






すとぅるるるのアニメ日和




マヤは今回の一件で昔のことを少し思い出します。


そしてわかったことはオカルト学院は学長からマヤへのクリスマスプレゼントであったこと。


こんなに大事なことを何故忘れてしまってたんですかね?


やっぱり普段から父への嫌悪感ばかり抱いてしまっていたら


父の良いところや優しさは自然と忘れてしまうものなんですかね?




こうしてノストラダムスの鍵を探す理由がマヤにもできました。


残り2.3話でどう最終回に持っていくのか楽しみです(^ω^)






スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

