すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

学園黙示録 11話

 


◆学園黙示録 11話






すとぅるるるのアニメ日和





高城の家で安全に暮らす人々の中に、高城の父に反抗心を持っている人たちがいました。


せっかくこうやって何の苦労もなく生き延びさせてもらってるんだから


麗ぐらい開き直って自分たちを守ってくれる人たちを利用すればいいのに。


この人たちはここまで来るのにほとんど苦労してないんでしょうね。


まだゾンビたちに対する考え方が甘いというかなんというか。


高城の父が友人のゾンビを殺したシーンがありましたが


もしかするとあれが初めてゾンビをみたシーンだったんですかね?


仲間が一人でも奴らになったらやっとその怖さを実感するんでしょうね。




小室たちの事を子ども扱いするのはまあ仕方ないですね。


実際こういった事態が起こった時に高校生が解決するなんてまずないでしょう。


小室たちの場合は今まであれだけのピンチを乗り越えてきたんだから


できないこともないのかもしれませんが…この大人たちがそれを知るわけもないですよね。






高城の父と毒島先輩の父の関係はあまり知りませんが


とにかく何か毒島先輩の父もすごい人みたいですね。


こんなにいかつい(笑)高城父が優しそうに笑いながら喋ってましたしw




毒島先輩の天然はわざとだろ!!って言いたくなるけど可愛い(*´ω`*)


あの普段のキャラとのギャップがいいんですかね…?もしかしてこれがギャップ萌え!?w






すとぅるるるのアニメ日和





ついに登場!紫藤先生!!前回の最後に出てきてたのに


今回は冒頭で終わりかと思いましたよw




なんか思ってたより紫藤先生の方に話が向きませんでしたね。


過去話もさらっと流されましたが、こんなにひどい性格の人に


可哀想…とか思うわけもなくwこの性格の悪さもそういった父親の身勝手な行動や


母親の死からなるものなのかもしれませんが、結局自分も同じような人間になってるのでは


ちょっと共感しづらいですね。 ていうか今の性格が酷すぎるんだ(´・ω・`)w




結局高城たちの家に紫藤一行は置いてもらうことができませんでした。


確かにこの生徒たちの様子や紫藤の態度を見ていたら追い出したくなるのもわかりますが


高城父はどうしてこんなに麗の肩をもつ、というか紫藤に対して厳しいんですかね?


父親つながりだとかなんとか言っていましたが、そこももう少し教えて欲しかったかも。


じゃないと高城父が紫藤を好きか嫌いかで追い出したみたいにもみえますよねw




この辺りはもう完全に原作読んでる人向けなんですかね。


そもそもこの作品は今のところ原作通りなのかな??


原作のことは未完ということぐらいしかしらない…orz






そして最後に何やら次回の最終回に繋がりそうなシーンが!!




このミサイルの行く先は? きっとゾンビたちの存在をなくすためなんだろうけど…


行き先によっては、というか多分どこに行っても一般の人間も殺してしまいますよね。


そもそも今どこまでこのゾンビ化が進んでいるのかわからない状況。


どこが無事で、どこが無事じゃないか大統領も把握できてるんですかね?


無事な場所があるのかどうかはわかりませんがもしあったとしてそこに影響をあたえてしまっては


人類滅亡に繋がってしまうのでは…!? それとも海中や宇宙かどこかに


確実に感染していない人間ばかりを集めた戦艦か何かあるんですかね??




たしか次回で最終回ですよね??「?」ばかりの感想になってしまいましたが


次回は結構楽しみです(*´ω`*)



スポンサーサイト

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD」第11話

  ACT11「DEADstormrising」「あぁ・・・神よ、アルマゲドンだ!」エアフォースワン、墜落バスの中では紫藤が教祖のようになっていた高城の言うことを全く信じようとしない大人たち。暴... ...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話「DEAD storm rising」

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック(2010/09/22)TVサントラ岸田教団&THE明星ロケッツ商品詳細を見る 原作者は左翼嫌い?橋封鎖... ...

2010.09.15 | 破滅の闇日記

(アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 人間の利口さって、いかなる状況にも臨機応変に対応出来るのか?そのような柔軟性にあると思うのですよね。世界も人も刻一刻と変わり続けている中で、自身を保ち続けることは難しい. ...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT11

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT11『DEAD storm rising』 ...

Comment


    
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

