すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

屍鬼 11話

 


◆屍鬼 11話






すとぅるるるのアニメ日和






ついに病院のスタッフも屍鬼の被害にあったんですかね?


この人が今まで病院に勤めていたかどうかいまいち覚えていないんですが(笑)




律子は被害には合わなかったみたいですね。


でもちゃんと記憶には残っているし、多分今尾崎が屍鬼の存在を


話したとして、律子はそれを信じることができるでしょうね。




律子も尾崎と同じように、屍鬼の存在を騒ぎ立てたりしないタイプのようです。


今回物語の中心になっていた郁美は2人と正反対でしたが。




そして尾崎の妻も今のところは無事でした。


普段の人の良さそうな辰巳は案の定、尾崎の妻に気に入られてましたね。


でもこの様子だと尾崎の家は屍鬼たちを招待したことになってしまったのでは…。


尾崎の妻が危ないのはもちろんですが、その他の家族も狙われることになりそうですね。






すとぅるるるのアニメ日和






尾崎はかなりの極限状態。また室井に当たり散らしてしまいましたね。


ただ、今回室井は尾崎に言われた内容が何か気になったみたいです。


多分自分の小説の内容に関することなんだろうけど…


室井の過去とも関係しているように思えました。それがなんなのかはもちろんさっぱりですがw




沙子が室井を噛もうとしてやめた理由もよくわかりませんね。


単純に屍鬼という響きが気に入って、自分もそうだと言われたことが嬉しいとかではないだろうし


やっぱり沙子は謎過ぎます(´・ω・`) 彼女のことがもう少しわかれば話も進みそうなんですけどね。






すとぅるるるのアニメ日和





ピンク髪ロン毛のおばあさん、郁美はこの事件が伝染病でないことや


起きあがりの仕業であることに気付きました。


そして自分が退治するなどと町中で騒ぎ、あげく桐敷の家を大勢で訪れます。


これを放っておく訳にもいかない尾崎は一同と共に桐敷家へ。


そして正志郎が死人(屍鬼)でないことが証明されました。




郁美の行動力はなかなかのものかもしれませんが


後先を考えていなさすぎです。これでもし村人がパニックに陥ってしまっていたら


今まで尾崎たちが内密に行動してきた意味がなくなってしまいますからね。




正志郎が屍鬼でないことは1・2・3話感想
で予想していましたが


何者なのかはまだよくわかりません。生きている存在にてはどこか


浮いているような気もしますが…はたして何者なのか。


以前死後の世界での話をしていたシーンがありましたが、あの話は本当なんですかね?


そうだとすると人間離れした存在なのかも。


でも神とかそういう設定はこの作品にあまり合っていない気がしますね。


やっぱりまだまだ謎が多い…。






すとぅるるるのアニメ日和





郁美にやっと出番が…と思いましたがこれは罠のようですね。


この女性は屍鬼のようには見えませんでしたがもし屍鬼の一味でないなら


郁美を狙う理由がないですよね? それとも今回の一件で騒ぎを起こした郁美を


懲らしめるために村人が企画したんですかね。それはそれで酷いし、多分違いますねw




この女性の目的はわかりませんが郁美は早くも退場しそうです。


郁美曰く臆病者の娘が役に立つとも思えませんし。




どうでもいいけどこの正体不明の女の人がキタエリって豪華すぎますw


今後出てくる新キャラで使う予定があるんですかね?それともただの豪華声優無駄遣い!?w






にしてもこの作品の次回予告はネタバレが激しいw


尾崎の妻が酷いことになってましたね。


今回全く進まなかった夏野の話も進みそうです。




ただ噂によると次の放送は2・3週間先だとか。


そんなの待てるわけありませんよ(´・ω・`)


せめて1週間ぐらいにしてほしかったです。


気になって夜も眠れない!!というより今からが眠れなさそうですがw




屍鬼はやっぱり夜一人で見るとちょっとこわい…w






スポンサーサイト

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 屍鬼 第11話 「第悼と悲屠話」

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 敏夫は逃げることのできない問いを、静信に投げかける。 一方、起き上がりの存在を確信した祈祷師・郁美は 村に広がる危機を人々に声高に訴えるが 誰もが本気で取り合おうとはしない。 いきり立った郁美は、桐敷の屋敷へ?... ...

Comment


    
プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。