すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 


 
 

屍鬼 7話

 


◆屍鬼 7話




だんだん屍鬼についてわかってきましたね。




すとぅるるるのアニメ日和





かおりと昭は夏野によって助けられました。


助けられたという感じではありませんでしたが、


もしあの時夏野が声をかけていなかったらやばかったですよね。




ただ、その後の夏野たちの会話を辰巳は聞いていたので


きっと何かしてきますね。最後までみて考えたところ、


恵の墓に恵を戻しておくとかその程度のことかもしれませんが。






で、前回死んだのにも関わらず、全く触れられなかった正雄。


とりあえず墓には入れてもらえたんですねwwあのまま放置とかじゃなくて良かった。




正雄が回想する形で屍鬼になるまでの一部始終がわかりました。


全員が全員こうだったとは限りませんが多分大体はこういう流れなんでしょうね。




まず、屍鬼は一度噛んだ者の所に何度もやってくるようです。


正雄の場合は図書館のおじさん。窓を開けてはいけないとわかっていても


あけてしまうのは洗脳か何かですかね?


一度噛まれるとそれ以降平常心が保てなくなるのかも…。


本当に洗脳ならかなり怖いですがw




そして何度も噛まれてついに正雄は死んでしまいました。


そこで屍鬼になるため正雄を導いたのは辰巳。屍鬼になれる存在は多くないらしく、


こんな正雄でも心なしか大事にされているように見えましたw




その後は血を吸うための特訓。元は人間だったので


やっぱり人間の血を吸うのは躊躇するみたいですね。


でも死んでからまた起きあがりとして存在することができても


人間の血が吸えないのでは屍鬼になったとは言えない気がします。


最終的に正雄も目の色変えて血を飲んでいたので


次回ぐらいからは人間の血を吸いに行くのかもしれませんが。


これで正雄に血を吸われた人は可哀想だなあ…w






辰巳についても少しわかりましたね。


彼が特別な存在だということは今まででも十分わかりましたが


たしかに昼間も動ける屍鬼は厄介ですね。


昼間も動けるということで他の夜しか動けない屍鬼たちを支配することになります。


要するに屍鬼は全部辰巳の部下とも言えるでしょう。


恵が徹を襲ったのも辰巳の言いなりで…とかだったらまだ恵に同情できるけど


多分恵は進んで徹を狙ったんだろうな…(´・ω・`)






すとぅるるるのアニメ日和




尾崎もこの村で流行している病気のようなものが


単なる病気でないことに気付きました。


そしてそれを起きあがりの仕業だとします。




話を聞いた室井は頭を抱えていましたね。


きっと自分の書いた小説の内容に似すぎて、


それが今現実になっているという事実を認めたくなかったのでしょう。


にしてもこの室井、前尾崎にあんな風に言われたのにちゃんと


情報を集めてきてくれましたね。心が広い!w




尾崎が起きあがりの仕業だと言い出したことに関しては


一瞬写った母親が突っ込んで来そうですね。この先の捜査が苦しくなりそう…。






で、今回小説の内容に似ている、という点で思い浮かんだのですが


この屍鬼による騒動の黒幕は沙子??沙子は室井の小説のファン。


だから実際にその騒ぎを起こしてやろう、といった感じなのかも。


もちろんあの夫婦も関係しているとは思いますが。






かおりはまだ恵の墓を掘るのを嫌がっていました。


でも夏野たちに押されて結局は協力しそうですね。




この掘られた墓の中に恵はいるのか…


またまた気になるところで終わりましたね。


次回も楽しみです(*´ω`*)

 

屍鬼 6話

 


◆屍鬼 6話






すとぅるるるのアニメ日和





まだ恵は居なくなったわけではなかったですね。


夏野の前に現れていなかっただけみたいです。




夏野が残暑みまいを破り捨てたのは効果大だったようですね。


前回に宣戦布告、と言いましたがまさにそのような感じになりそう。




尾崎は自分が村人を救えないという現実と父との過去の間で苦しんでいました。


室井は友であり、それを理解してくれていましたが一度突き放した室井が


そうすぐまた情報を持ってきてくれるのでしょうか。


むしろ室井なら本気で村人みんなの顔色を伺いに行きそうw


今回で伝染病でないということはなんとなく理解したようですが、


そうなると室井の情報や夏野の体験話は必要になりますよね。






すとぅるるるのアニメ日和





夏野もホラー映画やゾンビ関連の映画を見て勉強。


徹の家でそれをみていましたが、あれをもし正雄がやってたら


また葵が切れてたんでしょうねw 夏野自身が結構徹の家族とは仲良くやってるみたい。




そして「おきあがり」の話を耳にします。要するに今の屍鬼ですね。


その話を聞いた夏野はすぐに図書館で本を探しますが、すべて室井に借りられていました。




室井が書いている小説の資料なのだろうけど、こうなると資料よりも


室井の小説を読んだ方が屍鬼の実体に近づけそうな気がします。


室井本人はそれを自覚している様子もないし、


内容は詳しく語られていませんが屍鬼は一応出てきていました。




となると、次は夏野と室井が出会う必要がありそうですね。


今回夏野と尾崎が出会って、病気が原因でないことが発覚しました。


夏野と室井の場合、更にそこから夏野が体験を語ることが必要になるかもしれませんが


出会うだけでも十分話は進展しそうです。


今回夏野も尾崎に自分の体験を語ってしまえば良かったのに…。






すとぅるるるのアニメ日和






かおりとその弟もやっと動き始めましたね。


意外と行動力のある2人に驚きです。ただ、その後ろには辰巳の影が…。




きっとこのまま辰巳によって屍鬼にされるということはないでしょうね。


この2人にも夏野たちと情報交換をしてほしいですし。


ただ、どうやってこの状況を切り抜けるかはわかりませんが。




そして屍鬼たちは屋敷に集まっているみたいです。


もしかすると突然引っ越した人たちもここに居るのかもしれませんね。




屍鬼は回を重ねるごとにほんと面白くなってきました♪


次回もすごく気になるところで終わってしまった…。


とにかく、ちょっと格好いい尾崎さんには頑張って欲しいですw



 

屍鬼 5話

 


◆屍鬼 5話






すとぅるるるのアニメ日和





室井は亡くなった人たちの死ぬ前の様子を探り


いくつかの事が発覚します。ひとつはその人が無気力になること。


(おもに退職)この後に死ぬ徹も学校をずる休み。


これだけ死ぬ前にみんながみんな退職など繰り返していると


室井が「退職」と聞いて亡くなったと思ってしまうのも仕方ないですね。




徹は恵に噛まれてしまっていました。


夏野は恵が徹を殺したということに確信を持ったみたいです。


残暑見舞いをあえて恵がいつもいた場所に破いて捨てたのは


宣戦布告なのかもしれませんね。夏野がこれから屍鬼とどう戦っていくのか楽しみです。






すとぅるるるのアニメ日和





ついに村迫家でも被害者が出ました。


これに対して正雄はもっともなことを言いますが


これは口に出すべき事ではないでしょうね。


きっとみんなが同じ事を既に理解しているので


それを改めて言われると余計に腹が立つのでしょう。




この無神経なキャラが死んだ時は一体誰が悲しむのか…。


お葬式あげてくれるかも不安ですw






すとぅるるるのアニメ日和




徹が死んで誰にも相手にされなくなってしまった正雄。


たしかに遺族からすれば「自分は悲しい」ってアピールしにこられると


腹がたつでしょうね。それを正しいことだと思っている正雄はどんな教育を受けたのか…


というか、家族内でも見放されたような状態から、


すごく寂しがりな人間になってしまったのかもしれませんね。




すとぅるるるのアニメ日和





次に屍鬼になるのは正雄のようです。家族の反応も気になりますが


やっぱり気になるのは正雄が誰を殺すかですね。


夏野が「もう清水の気配は感じなくなった」と言っていたかr


もしかすると屍鬼になった人間が仲間を増やせるのは1人だけなのかも。


もし沢山殺せるなら正雄がなった屍鬼は厄介そうですが。。




徹ももうすぐ屍鬼になって出てくるんですかね。


とにかく次回も気になります!屍鬼はだんだんおもしろくなってきました(^ω^)



 

屍鬼 4話

 


◆屍鬼 4話






すとぅるるるのアニメ日和





次々と村人が死んでいきますね^^;


3話で死んだナオの息子、夫ミキヤス。さらにあの警官みたいな人も亡くなったそうです。


症状は全員大体同じ。警官の家族に関しては近所に連絡もなく引っ越したそうですが、


あのトラックって、辰巳が乗ってたものですよね?となるとやっぱり


引っ越しというよりは連れ去られた可能性の方が高そうですね。


他にも同じような事例があったようですし…。




ミキヤスの採血の時に「虫さされのような傷」が映されました。


やはり辰巳、もしくは千鶴?が噛んだあとのようですね。




そして夏野は毎晩恵にうなされます。


やっぱり土葬はまずかったんですかねw






すとぅるるるのアニメ日和




沙子は辰巳たちのような行動は起こしていないようですね。


父母と同じ場にいるところもまだみないので何か理由があるのかも…。




『死は誰にとってもひどいことなのよ。 若くても老いていても悪人も善人もみんな同じ


 死は平等なの。特別に酷い死はない。だからこそ死は恐ろしい。』


もっともな事はもしれませんが、子どもであるはずの沙子が言うには不気味ですね。


沙子の存在がまだいまいちわかりませんが、この先重要なキャラになることは間違いないですね。




尾崎は医院で会議を開きます。村の人たちには隠密で。


パニックになるのが一番恐ろしい、というのは確かですね。


感染理由や、そもそも伝染病であることは正しいのか…


まだ調べることが山ほどあります。でもそんな事してる間に


病院の看護士たちにまで被害が出ないか心配…


尾崎は気をつけていれば大丈夫、と言いましたが大丈夫なわけがないですよね。


今のところ感染して助かった人は0人。多分看護士たちを安心させるためだろうと思いますが、


感染したら最期、ということを尾崎が1番理解しているはずです。


ただ、尾崎は医療的解決を求めていますが、多分これでは解決できませんね。


となるとやっぱり夏野が動かないと解決しません。


そのやめにやっぱり徹は死んじゃうんですかね(´・ω・`)






すとぅるるるのアニメ日和




毎晩うなされ、寝不足になった夏野は徹の家に泊まります。


その夜、辰巳と恵がやってきて、徹を噛もうとしたところで終了。


このまま徹は噛まれてしまうのか…先が気になる!!




にしてもこのシーンの演出は怖かったですねw


夜中にみてたらやばかったかも…(´Д`)




恵が屍鬼になっていることは確実になりましたね。


他にわかったことは、屍鬼になった人が噛んだ相手も屍鬼になる。


それまでの現象が今尾崎が調べている貧血でしょう。


となると今19人同じような症状で亡くなっているので


その人たち全員がいつか屍鬼となってやってくるかもしれませんね。




ある種、伝染病とも言えるかも知れないです。


医療で解決出来る範囲ではなさそうですが。


冒頭でかおりと昭が話しているシーンがありました。


やっぱりこの2人も事件解決に参加しそうですね。


いつ動き出すのかはわかりませんが、夏野はそろそろ動きそうです。


徹は死ぬのか死なないのか…それも次回ですねw


どちらにしてももう夏野は動くでしょう。いつまでも寝不足はつらいですからねw




にしても今回で屍鬼、一気におもしろくなりました。


あまり好きなジャンルではなかったのですが、これは期待できそうです(*´ω`*)





 

屍鬼 1・2・3話

 


◆屍鬼 1.2.3話




1.2話みただけだと感想書きにくかったので


3話まとめて書いちゃいますw




小説が原作らしいです。それが漫画になって


漫画をもとにしてつくったアニメがこれ、ということですかね。


まあとりあえずそれはどうでもいいとして…w




夜中に1話みるとちょっと怖かったww


別に幽霊とかは出てきてないけど、なんか雰囲気が…(´・ω・`)




まずはキャラに関して書いてみます。




atgptさんのブログ





※画像分けるのめんどくさかったので


 名前の横に簡単な特徴書いてますw (主に髪の毛の色)


 後、OPからの推測がかなり多いです(´・ω・`)







・清水 恵 (ピンクのツイン)




  atgptさんのブログ




 1話で退場しました…(´Д`)でもOPにも出てるし


 きっとまだ登場するんでしょうね。となると次は屍鬼としての


 登場かな??もしかすると夏野の感じていた


 障子の向こうからの視線はこの子なのかも。


 土葬だったしねwww




・田中 かおり (黒髪)




 今後は事件を探っていく役目でしょうか。


 そうすぐには死なないでしょうねw多分…


 今のところ書けるのはこれだけですw(ぇ




・室井 (銀ぱつ)




 この人が主役なのかな?そもそもこの作品に


 主役がいるのかどうか知りませんが、もしいるなら


 室井か尾崎か夏野でしょうね~(選択肢多いw)


 


 3話でわかったのですが、お坊さんの仕事をしつつ


 小説も書いているみたいですね。その小説に


 屍鬼が登場していました。ということは、この人は


 事件の真相を知っているのかも…とも思いましたが、


 どうなんですかね。もし真相を知ってるならやっぱ


 尾崎に教えますよね。。。


 


 とにかくこの人も意味深ですね。手首の傷も気になります。


 ていうか坊さんなのに「神様に見放された人の話」ばかり


 小説に書いてるってどうなんだろうww




・田中 昭 (茶パツ)




 かおりの弟だそうです。このキャラも今のところ


 変わったこと無しw脇役?ではなさそうだけど…


 個人的に今のところ一番印象薄いですw




・結城夏野 (紫っぽい)




 恵と同じく都会から引っ越してきたそうです。


 主役っぽい雰囲気ですが…これから事件解決に向かって


 動き出す役目なのかなーと思います。唯一仲のいい武藤に


 死亡フラグがたってるので、多分彼が死んでから動き出すんでしょうね。




・辰巳 (青パツネコミミ??w)




 髪型がネコミミみたいw気さくそうな雰囲気と裏腹に


 たまに怖いような演出があるので、吸血鬼か何かなんですかね。


 3話で死んだ女性の腕に虫さされの様な傷がありましたが


 アレが噛んだ後とか…??にしてはあっさりしすぎですがw


 たしか恵の時も虫さされがあったって尾崎が言ってましたよね。


 とりあえず普通の人間ではないはず…。たまに目赤いし。




・尾崎 (白衣ひげ)



 容姿的には結構すきかもしれないですw


 ひげがなんか格好いい!(白衣も好きですよw)


 


 OP観ただけだとこの人が主役かなーと思いましたね。 


 夏野も目立ってたけど、みんなが骸骨になる演出のところで


 骸骨になってなかったですよね。夏野はそこでは出てなかったかな?




 とりあえずOPの演出は置いておいて…


 多分室井と違って裏はなさそうですね。普通に病院の先生な感じ。


 病院の先生ってだけでもうこの話に関わらないことはないですよね。


 今後は事件解決っていうより治療法を探すのかな?


 でもなかなか行動力があるみたいなので事件解決の方にも参加しそうですね。




・千鶴 (メドゥーサみたいな人)




 3話の冒頭で出てた屍鬼と目が同じなので屍鬼かなーとおもってます。


 会話の中で、死後の世界から来た、みたいな事言ってましたが


 どういうことなのかさっぱりですwマサジロウは屍鬼ではなさそうなので


 二人の関係が気になるところです。 後、死んでいく人たちはみんな


 千鶴に会った人のようですね。それも、望んで(?)千鶴に出会った人。


 要するに「今度ウチに来てください」って言った人はまず死ぬって事ですよね。


 (これは洋館の人だれでもそうなのかな??)


 恵の場合は普通に出会ったみたいだけど…。






 atgptさんのブログ




・国広律子 (緑ぱつ)


 尾崎医院に勤める看護士らしいです。


 髪型の印象がヨーコに打ち抜かれたニアの髪の毛w




 この人も今のところ書くことあまりないですね。


 とりあえずなんでこの作品の犬はなんかちょっと可愛くないのか…w



・武藤 (金髪?)




 唯一夏野が気を許せる相手みたいですね。


 でも死亡フラグが立ってしまった…(´・ω・`)


 


 この人も後に屍鬼になるのかな?もうなんか屍鬼って何なのか


 早く知りたい!!w ネタバレは嫌だけどww




・村迫 (黒髪ちょっと気持ち悪いw)


 

 なんかかなり変わってる人。


 実際にこんなヤツいたら仲良くなりたくないナンバー1w


 性格もめんどくさいし容姿もダメだ…。


 これから話にどう関わってくるのかはわかりませんが


 とりあえずレギュラーなのかな??でもOP出てたっけ…?



・マサジロウ (千鶴の横の貴族っぽい人)


 


 謎だらけですね。死後の世界からきた、みたいな台詞を


 言ってたけど、この人は屍鬼ではなさそうなんですよね…。


 今後話に関わることは間違いないんですが。




・沙子 (黒パツ少女)


 


 この子も屍鬼なのかもしれないです。


 千鶴とマサジロウの娘のようなのですが


 なぜか一緒に行動してない…。これは今回がたまたまなのかな?


 


 室井の小説を読破し、室井に会いに来たそうです。


 普通に見れば熱血なファンなんだけど、そんなわけないですよねw


 室井の手首の傷を知っていたし、この子も謎すぎる…。




 ただ、小説読んでないけど声優の声とキャラが


 すごくあってると思いました。ほどよく怖くてほどよく可愛い。




atgptさんのブログ




とにかくこの作品はまだよくわからないw




今のところ書けることはこれくらいですかね…


めちゃくちゃ長いのに読んでくださった方、ありがとうございます(*´ω`*)




最後に田中家の犬w




atgptさんのブログ







プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

