すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 


 
 

けいおん!! 21話

 


◆けいおん!! 21話






感想かなり遅れてしまいました(:ω;●)


21話の感想です~




ばんそうこうのせいで文字が打ちにくい…。






すとぅるるるのアニメ日和






卒業アルバムの個人写真をとることになった唯たち。


それに向けて髪型研究しちゃうとか唯可愛すぎ(*´ω`*)




ぼーーっとして髪くくるの忘れてる梓も可愛いし


唯のマネしてる憂も可愛い…ていうかみんな可愛い!!






すとぅるるるのアニメ日和




ほとんどの部活の三年生は引退。


心配になった梓は急いで部室に走りますが


そこにはいつもと同じ光景がww


部室で受験勉強することになったみたいですねw




梓にとってこれは嬉しいことだろうけど


ホントにみんな勉強は大丈夫なんですかね??w


多分澪とかムギは大丈夫なんだろうけど…


唯と律が浪人しないことを祈りますwww




そして梓の部活の邪魔はしないといいつつも


みんなで写真の研究にwこの流れも完全にいつもどおりw

勉強を頑張る日は来るんですかね…と思ってたら次回は受験らしいww




にしても今回は大豊作ですね(*´ω`*)


律の前髪ーっ!!!!可愛すぎます!犯罪です!←


律の髪の毛ってそんなにさらさらなのか…ぜひさわらせt(以下略w




むぎの写真のキリっとした顔…これはこれで可愛いですね!


ていうかOPでもこの顔していたような…w






すとぅるるるのアニメ日和



唯が前髪切るのを失敗するのはなんとなく見えてましたが


その後のみんなの反応が面白かったww


モンブランの栗をあげるという優しさも良かったですね。


私には絶対マネできない優しさですw




前髪がとんでもなく短くなった唯ですが


これはこれで可愛いような…w子どもっぽくなったのは確かですが


全然悪くはないですよね(*´ω`*)






そして4人は同じ大学を受けることになります。


澪はもっと上を目指せると思うけどやっぱりまた一人になるのは嫌ですよね。




実際大学って友達と同じ所にいく!とか言って決めるのは駄目なのかも知れませんが


この4人は反対に別の大学にいくのが駄目ですねww


同じ学校なら大学でもけいおん(サークル?もしくはバンド?)できますしww


これでけいおん!!!の望みが出来ましたね!(ぇww






次回は受験…リアルに落ちるとかはないと思いますが


やっぱり唯と律がこわい~~~~w



 

けいおん!! 20話

 


◆けいおん!! 20話




今回はわたし的に本当に神回!!


けいおんで初めて涙腺崩壊しました(:ω;●)


もちろんライブのシーンも良かったですが、


その後の部室での会話が…とりあえず順番に感想書きますw


画像もかなり多くなってしまいました(*´ω`*)




すとぅるるるのアニメ日和




最後のライブ、と口にする人は誰もいませんでしたね。


多分この後も1,2回はライブをするのかもしれませんが


学校行事としてちゃんとやるのは多分最後だったのではないでしょうか?




みんないつもに増して生き生きしてました!!


新曲2曲も良かったです。まさか唯のごはんはおかずが


歌われるとは思っていませんでしたがww






すとぅるるるのアニメ日和





唯たちよりも先に泣いてしまいました(:ω;●)


みんなが先の話、先の話をするたびにじわじわ来て、


新歓ライブのワードを聞いたときにはもう泣いていましたねw


みんな自分たちが今年で卒業することはわかっていたはず。


でもあまり身近なものに感じていなかったのかも知れません。




ライブが終わって、じゃあ次は何をしよう?となった時こうなることは


なんとなくわかっていましたが、まさかここまでうまく涙を誘うとは…!!






すとぅるるるのアニメ日和





梓はほんとによく頑張りましたね。


自分も先輩たちと同じように悲しいし、このメンバーでずっとバンドを


やっていたいと思っていたはずです。でも今は自分が泣くときではない、


そう思ってこらえていたのではないでしょうか。それに梓は以前から


唯たちの卒業と共に自分は一人になるとこを理解していたし、


この日の覚悟も十分にできていたのかもしれませんね。




予告を見ていた感じだとこのライブを最後に引退、ということはなさそうですね。


やっぱり最終回は卒業で締めくくるんでしょうね。


で、今回すごくいいなあ、と思ったのがクラスメイトの存在。


今年のクラスではクラスメイトの名前が出てきて、キャラ設定もちゃんとあります。


文化祭と卒業式のためだけかな、と思っていたのですがライブのシーンでも


かなりいい役割だったと思います。今まであそこまで会場の生徒たちと一体となっていた


ライブはありませんでしたからね。 卒業式もかなり泣かされそう…w




とにかく今回のけいおんはいつもに増して良かったです!


けいおんの場合、最終回が待ち遠しいというよりも最終回がきてほしくないですね。


唯たちは卒業してしまうし、原作も終わるそうだし…3期の可能性は少ないのかな…(:ω;●)



 

けいおん!! 19話

 


◆けいおん!! 19話






画像は昨日の夜中にやったので時間がゆっくり


かけられましたwということでキャプ多めですw







すとぅるるるのアニメ日和




ついに文化祭。1期ではたしか1話にまとめられていましたよね。


文化祭自体は2回ありましたが。今回はライブなしの文化祭でしたが


すごくおもしろかった!!やっぱ律まじで可愛いwww




にしても全体的に文化祭のレベルが高い!w


ウチの高校はあんなにハイクオリティじゃないです(´・ω・`)


劇も最高でした!木Gも大活躍w さわちゃんもおつかれさまです。




律が可愛いのはもちろん、澪のロミオも格好良かった!


舞台での緊張は大丈夫だったみたいです。ライブと同じで


始まってみると全く緊張していませんでしたね。


意外と本番に強いタイプなのかも…。






すとぅるるるのアニメ日和




いや、ほんとに律も澪も最高です(*´ω`*)


笑いそうな表情も可愛いし、なんといっても今回のナンバー1は


「今のなし!!(照)」の律でしょう!!!(とか言いつつ最期にもベストショットを…w)




孤立してしまっていた梓の心情もよく描かれてましたね。


舞台を既にまともにみれていないww唯ばっかり気になったり、


みんなが軽音部に来れなかったのも仕方がない…とかww




でもそんな梓が可愛かったですね。先輩たちが大好きだからこそ


少しヤキモチを焼いてしまうんでしょうね。唯にかまってもらえた時は


いつもよりも喜んでいるようにも見えましたしね(^ω^)




ムギの寝顔ももちろん最高!


さわちゃんは本当にお疲れさまww




次回はついにライブ。ライブが終わってしまったら


すぐに卒業がやってきてしまいそうですね。


それに、大抵部活には引退がつきものですが


軽音部にも引退はあるのでしょうか??


もしあるとすれば、しんみりした話が続いてしまいそうですね。


けいおんの場合はそこもうまくやってくれそうですが。




とにかく今はライブが楽しみで仕方ありません!




では、最期にベストショットを貼って終わります(*´ω`*)








すとぅるるるのアニメ日和





一瞬でしたが、本気で律に…wwwwww


この上目遣いは可愛すぎてずっとでも見ておきたいwww




もちろん「今のなし!」も連続再生したいですw(ぇ




改めて自分が律が一番好きなんだな、と理解できた話でもありますねw


ほんとに毎回が神回w





 

けいおん!! 18話

 


◆けいおん!! 18話






すとぅるるるのアニメ日和





文化祭でロミオとジュリエットの劇をすることになった


唯たちのクラス。立候補者がいないので投票で決めたところ、


澪がロミオ、律がジュリエット役に選ばれましたww




笑顔で硬直してる澪も可愛いけど…梓の「ぷっww」も可愛い(*´ω`*)


なんか最近より一層梓と4人の距離が縮まった気がしますね。


だから余計に卒業がつらすぎる…(´・ω・`)






すとぅるるるのアニメ日和






2人ともなかなか役になりきれず、普段の生活を改めて役になりきることに。


なんかちゃんと制服来てる律もアリだと思いますwww


澪も全然雰囲気ちがうwこれはこれで新たなファンクラブができそうですね。




お互いが演じている役を想像して演じることで


役になりきることには成功。しかし、人前にでるとそれは発揮できず、


結局は澪の特訓の為に喫茶店で働くことになります。


しかしその結果も営業スマイルが直らなくなっただけで効果なしw


全く無意味な特訓になってしまいました(´Д`)




にしてもこの喫茶店綺麗すぎるwwどっちかっていうと高級レストランw


こんな所にこんなに可愛いメイド…じゃなくてウエイトレスがいるなら


客で溢れかえりそうですがww わたしも行きたい!!w






すとぅるるるのアニメ日和



木の練習をする唯とライブの練習をしようとする梓。


なんか今回もライブが不安wwでも次回の劇は楽しみですね~っ


その次の話がライブになるのかな??とにかく楽しみ!!!





 

けいおん!! 17話

 

◆けいおん!! 17話












すとぅるるるのアニメ日和 border=









水道工事のために部室が使えなくなった軽音部一同。




仕方なく他の場所を探しますが教室では周囲に迷惑、




体育館では場違い、というように居場所がなくなってしまいます。








教室のライブはなかなかいい感じに見えましたがw




やっぱり音響いちゃうんですね(´・ω・`)




OPを思わせる感じだし、構えただけなら意外といけちゃうかと思いましたよw












すとぅるるるのアニメ日和 border=









結局その日は練習を断念。




帰りに歌詞の話をしますが、澪は今スランプだそうですw




動物が歌詞に出てきたら…って言ってたけど




もうちょっとマシな歌詞書けるでしょwwwでもあの歌詞も曲にしちゃえば




普通になじみそうな気もしますね(*´ω`*)








翌日貸しスタジオを借りることに。でもやっぱり練習になりませんでしたw








練習の合間(?)にみんなで考えてきた歌詞の発表をしますが




唯はごはんはおかず、ムギは犯人は~~…とか言い出すから笑ったww




梓もまともそうに聞こえたけど実はトンちゃんの歌。




どれだけトンちゃんの事が好きなのか…よくわかりますね。




律に関しては除外ww笑えないおやじギャグを並べていただけでしたw












すとぅるるるのアニメ日和 border=









結局、予定よりも水道工事が早く終わったので




部室に帰還。いつもどおりの部活の開始!




珍しく練習もするみたいですねw








ある日の夜澪に唯から電話がかかってきます。




風邪をひいたと!!








でもそれは唯のことではなく憂のことでした。




どっちにしても唯には大問題ですが…








そして唯は憂のためにおかゆを作ります。




出来上がったものは…チャーハン?w




それでも嬉しそうにしてる憂の姿をみてると




この姉妹はほんとにバランスがとれてるな~って思います。






唯がつくった歌詞にはうるうるきましたよっw






次回は澪が転校!!!




ではなく、多分またボーカルやらされる




はめになる…みたいな感じですかねw










初めてパソコンで書いてた続きを




電車から書きました(^ω^)








はやく家につかないかなあ~

プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

