すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 


 
 

ハートキャッチプリキュア 42話

 


◆ハートキャッチプリキュア 42話






すとぅるるるのアニメ日和




OPが映画版から通常版に戻ったと思いきや…


「ハートキャッチ♪プリキュア♪」の部分と


最後の戦闘シーンの部分が変わってました!




サンシャインとムーンライトのアクションかっこええ~


の直後に何してんだコッペ様!!www


モンスターじゃなイカ!おぞましいじゃなイカ!w


そんなコッペ様が大好きなんですが…とりあえず


このシーンが次週からイケメンさんに変わっていることを祈ります(ないw






すとぅるるるのアニメ日和




今回の話は甘酸っぺーですね(・ω・*)


心の花がさくらんぼだからそうなのかw




ゆりさんと同じ団地に住む少年がラブレターの差出人でした。


昔からゆりの事が好きだったらしく、父を失ったゆりに


何もして上げられなかった過去を後悔しているようです。




にしても中学生ゆりさん可愛いな(黙




自意識過剰なえりかは面白すぎますねww


みんなも普通にスルーしちゃうのが酷い…w






すとぅるるるのアニメ日和




つぼみたちが企画したラブレターを渡す作戦は失敗。


妖精たちとのやりとりがなかなか面白かったですwどーぞー!w




そしてデザトリアンにされてしまったハヤト。


再び「弟なんていやだ」と言われたゆりさんはまだ理由がわからないようです。




最近オーケストラでデザトリアンを倒すのが普通になってきましたね。


ダークブレスレットを使ったデザトリアンを倒すには使うしかないんでしたっけ?




コブラージャも今回初めて浄化されかけました。


サソリーナの次はコブラージャかな?


今回の一件でコブラージャも徐々に変わっていきそうですね。




強化されたダークプリキュアの力はスーパーシルエットでも


なかなかかないそうにないですね(^-^;)


やはり必要なのはコッペ様の力か!(違w




次回はつぼみがお姉ちゃんになる…だと!?


お母さんいつの間に妊娠してたんだ!ww


妹なのか弟なのか…楽しみですね♪






すとぅるるるのアニメ日和






http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51523202.html
 

ハートキャッチプリキュア 34話

 


◆ハートキャッチプリキュア 34話






すとぅるるるのアニメ日和






すさまじいバトルでしたね!!さすが馬越さん(*´ω`*)


そしてコッペ様男前すぎますw姿形が問題じゃねえ!!w




ダークプリキュアさんはかなりお怒りですね。


でもここまで怒っちゃうと視聴者のお子さまたちが怖がりますよw






すとぅるるるのアニメ日和






調子に乗ってキャプりすぎましたw




でも本当にすごい戦いでした!もう演出とか何から何まで神すぎます!!


こんなバトルが日朝で見られるなんて!!(前も言ってたw)


BASARAを連想するようなアクションでしたね。


CMに入る時の切り方なんて少年漫画すぎますww






すとぅるるるのアニメ日和





ダークプリキュアとの戦いが終わった後、ムーンライトは


他の幹部たちを一掃。トドメはブロッサムたちでした。




その後のえりか可愛すぎるww


せっかくみんなが立ってるシーン格好いいのに


それをぶちこわすえりか素敵(*´ω`*)






すとぅるるるのアニメ日和




これからも心の大樹のところに来れば会えると思っていたコロン。


しかしゆりの心の花が復活したことを見届けた後コロンは消滅。


やはり奇跡が起きると言ってもずっと居られるわけではなかったようです。




コロンが消えるシーンが悲しすぎます(:ω;●)


朝から涙腺崩壊…。今回は本当に演出も周到でしたね。






すとぅるるるのアニメ日和





えりかのすごい能力が覚醒!!


スリーサイズを計らなくても目測でわかるようですwww


恐ろしい能力だけど素晴らしいwwゆりの反応もナイスですねw




個人的にゆりのメガネのデフォルメがお気に入りですw


これからもこんな感じでいじられるんですかねw


4人になったプリキュア、今後が楽しみです♪








そういえばダークプリキュアが気になる事を言っていましたね。




 「おまえが月の光とすれば、私は影。


  影が光を飲み込んだ時、月は一つになるのだ!」




意味はよくわかりませんが…やっぱりダークプリキュアは


ムーンライトのクローン、とかなんですかね??


とにかく、もしムーンライトが負けてダークさんの言う


『影が月を飲み込む時』が来てしまったらやばそうですね。


逆に月が影を飲み込んだらどうなるんだろうか…。


ムーンライトがさらにパワーアップとかあるのかな?ww




そして来週はついに文化祭前夜?


ファッションショーが早くみたいところですが


予告で何やら明堂院家の出し物のようなものがw


いつきの活躍もたのしみですw







【追記】




えりかの動画(?)つくってみましたw


今回の動き可愛すぎましたからね(*´ω`*)




素人なりに頑張ってみたんですが…どうでしょうか^^




(大)



すとぅるるるのアニメ日和





(中)




すとぅるるるのアニメ日和






(小)






すとぅるるるのアニメ日和








並べてみると騒がしいww


小は現在アメーバの私のプロフ画です(^ω^)


何度見ても可愛いなあ…(*´ω`*)


 

ハートキャッチプリキュア 33話

 


◆ハートキャッチプリキュア 33話







すとぅるるるのアニメ日和




ゆりの心の花は「ゆり」でしたね。前にやたらと彼岸花が写されていたのはたまたま…?


それともまたいつか話に関係してくるんですかね?とにかくまた私の予想は外れてしまいましたww




ゆりのパートナー、コロンはゆりを守ろうとして命をおとしたようです。


この辺りの話で既にうるうるしてた私は涙腺緩すぎ…?w




えりかの「あたしの胸で泣いてください!」は可愛かったですね。


どちらかというとゆりの胸でえりかが泣いてる(*´ω`*)






すとぅるるるのアニメ日和




ダークプリキュアが持った種の半分。ゆりの変化に反応していましたね。


ということは今回でゆりの心の花は復活?種と花が関係しているのかどうかはわかりませんが


きっと心の花は復活したんでしょうね。




つぼみたちが今まで集めた種によってコロンが復活!と思いきや


体は失ったままでした。コロンをみつけた時のゆりが嬉しそうだった分、


コロンに触れることができないとわかった時の悲しみは大きかったでしょうね。




そういえばムーンライトは元々シプレたちと面識がありましたし、


仲間のプリキュアを探すことも出来たんですよね。


でもあえてそうしなかったのは、他の誰かを傷つけたくなかったから。


自分では自分の力を過信していたと言っていましたが、パートナーである


コロンが言ったことの方が正しいのは間違いないですね。






すとぅるるるのアニメ日和




追いつめられたつぼみたちの元に現れたのはゆり。


コロンは安心したような目でゆりを見守っていましたね。


ゆりの表情にも、もう迷いは見えません。






すとぅるるるのアニメ日和





「月光にさえる一輪の花!キュアムーンライト!」





ゆりの変身シーン格好良すぎ美しすぎです!!


惚れました(*´ω`*)短いけどこれはいい。私の中ではサンシャインといい勝負です!




ゆりが変身したところでエンド。新プリキュア登場回の終わり方は大抵これですよね。




そして次回たしかにムーンライトのパワー、すごそうですねw


個人的に期待しているのはやっぱり馬越さんの作画。


今回かなーと思っていましたが違いましたし、となるとやっぱり次回しかない!






で、コロンのことに何も触れていませんでしたが…石田彰さんでしたね。


意外とあう、というか合いすぎです!今までにない格好いいタイプの妖精でした。


まだ体を失っている状態なので心の大樹から離れられないようですが


多分これからも心の大樹の元に行けばあえるんですよね?


いつか体を取り戻して、昔のようにゆりと一緒にいれる日が来るといいですね。


ただ、石田さんのぷりりーんは見たくないかもwww逆に見たい気もしますがw(どっちw








 

ハートキャッチプリキュア 32話

 


◆ハートキャッチプリキュア 32話






すとぅるるるのアニメ日和




50年前、キュアフラワーはデューンとの戦闘により


変身することができなくなったようです。


50年前もデューンが存在していたということはやはりデューンは歳をとらない?


何者なのかはまだわかりませんが、とりあえず外見は若かったですよね。


某映画みたく逆に若くなっていくんだったらちょっとおもしろいwww




強くなるためにプリキュアパレスに行くことを望んだつぼみたち。


それをやたらと薫子が嫌がっていたのは自分を今のプリキュアたちが


戦うことになることがわかっていたからなんでしょうね。




そしてムーンライトも以前、ここに来ていました。


しかし試練を受ける前にダークプリキュアと戦って敗北。


プリキュアに変身する力を失ってしまったようです。






すとぅるるるのアニメ日和




ハートキャッチミラージュを手に入れるための試練は


先代のプリキュアを倒すこと。しかし実の孫と戦うわけにもいかない、と


薫子は代理に戦わせます。なんとその代理がイケメンさん。


つぼみたちは驚きますがなんとか力を合わせてイケメンさんを倒します。




ここではキュアフラワーとブロッサムたちの戦いを見てみたかったような気もしますね。


たしかに孫と戦うなんていうのは嫌かもしれないけど…試練として決められた事はちゃんと守らないとw


キュアフラワーのちゃんとした姿も見てみたかったです(´・ω・`)


あ、でももしかして戦うっておばあちゃんと戦うってことですかね?w


若き時代のおばあちゃんが現れるわけではない??w




そしてイケメンさんの正体が判明。コッペ様でしたww


空さんと容姿が同じなのは、薫子の最愛の人と同じ姿で側にいてあげたいという


コッペ様の優しさだそうです。得意げな感じが可愛いコッペ様…中身は男前ですね(ρ_; )




ついにミラージュを手に入れたつぼみたちはもしかしたら


ゆりも再びプリキュアになれるのではないかと言い出します。


ミラージュは「可能性を無限に高めるもの」と言われているそうで、


ゆりが再び変身できる可能性が無限になる、ということでしょうね。




この後の次回予告がネタバレというかなんというか


もう色々酷かった気もしますがw次回ついに復活ですね!




今回は思わせぶりでしたがもう次回は確実でしょうw楽しみです♪




 

ハートキャッチプリキュア 31話

 


◆ハートキャッチプリキュア 31話






今回やっとゆりさんの過去が…!!と思っていましたがそういう話ではなかったですね。


まだまだ妖精を失った理由は謎のまま。早く知りたい!!






すとぅるるるのアニメ日和 border=





最近のえりかはほんとにネタすぎますww可愛いけど基本的にデフォルメが多いような…w


もも姉にぐりぐりされてるえりかは可愛すぎましたね(*´ω`*)


フラフープで回っているえりかもツボでしたw






今回デザトリアンにされた才谷。自称ゆりのライバルで永遠の2番目だそうですww


このキャラが微妙にゆりに好意を抱いているようにも見えたんですが…どうなんですかねw






すとぅるるるのアニメ日和 border=





そしてゆりが既に妖精を失っていて、それが原因で


心の花が枯れてしまっているということを知ったつぼみ。


もし自分今シプレたちが居なくなってしまったら…と考え涙を流します。




このシーンはすごくいいシーンなのにその後のしゃくとり妖精自重ww


ハトプリの妖精は話の腰折る事が多くないですか…?w


そこが可愛い所(?)でもあるのかもしれませんがww









それにしても彼岸花をうつすシーンが今回多かったですね。


もしかするとゆりの心の花は彼岸花??






wikiで調べると




ヒガンバナ(彼岸花、学名:Lycoris radiata)は、ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草。


クロンキスト体系ではユリ科。




と書かれていました。ユリ科って書いてあるし、そうっぽくないですか?




花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」

「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。




うん、やっぱりゆりっぽい(*´ω`*)独立、というよりは孤立っぽいですが(ぇw


そのほかの悲しい思い出、なども妖精との別れなどからするとぴったりな気がします。


妖精と『また会う日』もあるといいですね。






すとぅるるるのアニメ日和 border=






サソリーナは一度プリキュアに浄化されてから悪の心が弱っていたようです。


砂漠に咲くサボテンの花を綺麗と言うあたり、


花を枯らして世界を砂漠にするという目的から完全に外れていますよね。


しかしサバーク博士が持ってきたダークブレスレットの効果で再び悪の心を取り戻します。


ちょっとだけ心が綺麗なサソリーナもなかなか可愛かったのに…(´・ω・`)






すとぅるるるのアニメ日和 border=






で、サバーク博士よりもさらに上の人物、デューン。ついに姿がわかりましたね。


思っていたより若そう…?というか明らかにサバーク博士より若い!!


容姿的に女性人気が出そうな気が← 早くちゃんと顔出ししてほしいですね(^ω^)






すとぅるるるのアニメ日和 border=






ダークブレスレットを使うとデザトリアンは強くなります。


しかもそれと同時に心の花も枯らしてしまうという超強力アイテム!


これによって強化されたデザトリアンはかなり強そうでしたね。


でもサンシャインも加わった(と言えるのかな?w)フォルテッシモで撃破。


これから毎回ダークブレスレットを使われたら大変そうです。






「新しい自分」という言葉にモデルになることを躊躇していたゆり。


しかしつぼみの気持ちが心に届いたらしく、もし自分の心の花が再び咲くなら、と


モデルになることを決意しました。こうしてゆりが新しい自分になって


再びムーンライトに変身する、という流れですかね?


とにかくもも姉のモデルもゆりのモデルも楽しみ!


もも姉に関してはタダ働きってことになりますが…妹のためなら許されるんでしょうねww






次回、イケメンさんとのバトル!??


これは一体どういうことなのか…さっぱりわかりませんねww


そして気になるのが一瞬写ったムーンライトの姿。


まだ復活は早い気がするんですが…次回なんですかね!?


次回も楽しみすぎます!でも多分リアルタイムで見れない…orz





プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

