すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

戦国BASARA弐 7話

 


◆戦国BASARA弐 7話




すとぅるるるのアニメ日和



ついに武田と伊達も共に戦うことになるか…


と思いましたがそれはまだ先のことのようです。


政宗は先に小十郎を取り戻しに行きます。


本人はこれで豊臣も潰す、みたいなこと言ってましたが


多分それは無理なのでその後に同盟組むんでしょうね。




1枚目のキャプは馬の表情がお気に入り…ww




そして小山田を失った幸村は呆然と過去を振り返ります。


平和な世の中を目指して戦ってきたけれど、実際なにも変わっていない。


むしろ人の憎しみや悲しみをうむだけだ、とかなりの落ち込みようです。




幸村は大将として働くにはまだ早かったみたいですね。


今回の一件で自身もよく理解したはず。佐助のいうように


これを今後に活かせば小山田の死も無駄ではないでしょうね。


ただ、古谷さんの声が聞けないのは非常に残念です(´・ω・`)


実は永遠の命の持ち主でした!とか言って復活しないかな(キャシャーンw




そして九州にたどり着いた幸村。そこで登場したのは宮本武蔵!


次回予告でも結構暴れていましたが本編でも暴れてくれましたw


最後に幸村に入れた一発は何だったんですかねww




義弘さんはお久しぶりですwww




やっぱり生きてないと話進められませんよね。


多分徳川も生きているんでしょう。ザビーとかは微妙ですがw






すとぅるるるのアニメ日和





半兵衛は相変わらず焦っているようです。


もしかすると豊臣の天下の直前に死んじゃうんですかね。(史実は知りませんw)


自分の後継者が早く欲しいのはわかりますが…


小十郎はそう簡単に寝返るわけがないですね!!以心伝心しちゃってたしw




慶次は何か覚悟したような感じでしたね。


意地でも秀吉に会いに行くようです。


ただ、やっぱり半兵衛が会わせてくれなさそう…。


こう何回も来られるとさすがに会わせますかね??


とりあえず続きは次回~~






で、ED変わりましたね。あんまり変わっていないような気もしますが。


BASARAはやっぱりOPの方がいいですね!1期の兵隊のダンスもまたみたいなあ…w



 

戦国BASARA弐 6話

 


下書きで公開するの忘れてましたw






◆戦国BASARA弐 6話






すとぅるるるのアニメ日和




ついに来ました!アニキの出番!!


でも想像以上に酷かったです(色んな意味でw






すとぅるるるのアニメ日和




アニキVSキングコング!!


結果はアニキの大敗でした。




海を切り裂くし新しい陸をつくるし…おまえはグラードンか!!ww


って突っ込みたくなりましたwさすがに伝説のポケモンにはアニキもかないませんねw


ただ、もうちょっとだけアニキの強さも見せて欲しかったところ。


まあラスボスが秀吉だからここでアニキといい勝負しちゃうと駄目なんでしょうが。




そこにやってきた幸村。アニキと秀吉の戦いに参戦するようです。


小山田殿はもろに死亡フラグww次回死ぬんだろうな~と思っていたところでエンド。






と思ったら!!!今回Cパートがあるじゃないですか!!w






すとぅるるるのアニメ日和






案の定、小山田殿はお亡くなり…(´・ω・`)


小山田殿ぉぉーーー!!っていうより古谷さーーーーん!!って感じですねw


さすがに古谷さんを最後まで使うのは金銭的にもつらかったのかな?(そんなわけないw


幸村のこの失態、親方様にはひどく叱られそうです。


やっぱり幸村はまだまだ親方様がいないと駄目なヤツですね。


性格が良すぎるのも戦場ではかえって仇になってそうです。




元親は結局自爆ですね。目に見えてはいましたが秀吉の勝利で戦は幕を閉じました。


にしても早かったなあ…。後毛利が全くアニキと手を合わせなかったのが気にくわない。


OPでちょろっとだけ戦ってたからちょっと期待してしまいましたw






でもやっぱりBASARAは戦闘シーンが半端ないしおもしろいです。


1期よりも作画のクオリティが高い気もしますしね。




で、次回うざいのが来たぞwwwおもしろくなりそうですw






 

戦国BASARA弐 5話

 


画像を8枚に限定してみたらアニメ見てる時間含めて1時間ぐらいで作業完了!


まだまだ遅いけどこれならまだやっていけそうです(^ω^)






◆戦国BASARA弐 5話




またまた感想が遅れつつありますが…5話の感想です!




はじまってすぐは「ん?」ってなってしまいました。


回想だってことに全く気付かず、一話とばしちゃったかと思いましたよw


そのせいで一瞬小十郎が帰ってきたと思って喜んでしまった(´Д`)






すとぅるるるのアニメ日和





今回はなんとか画像減らすことに成功??


なんかネタばっかりになってしまいましたが…


話はもっと真面目でしたよ~w




小十郎と政宗の過去話はいいですね。


ちょっと回想の入り方がわかりづらかったけど…(自分だけかww




リーゼントに包帯巻いてる伊達軍は思わずキャプってしまったww


その横の鳥さんは可愛かったから…。




かすがのシーンは使い回しっぽかったけど


それでも撮ってしまうwwピンクのオーラといい、


ほんとに謙信様もかすがも最高すぎます(*´ω`*)






すとぅるるるのアニメ日和






秀吉を止めに行った慶次ですが、


半兵衛に「今の秀吉は慶次の言うことなどに耳を向けない」

と言い放たれてしまいます。そして結局秀吉には会えず。




ここで半兵衛が秀吉と慶次を会わせなかったのは


きっと話をすることで秀吉が変わってしまう


可能性が全くないわけではなかったからでしょうね。


もし会って本当に無意味ならここまで出しゃばって慶次を


止めに来る必要もないでしょうし。たとえ秀吉が変わらなくても


秀吉に会うことで慶次が変わってしまうのも恐れているのかも。


今はどこの軍にも属さない慶次ですが、軍に属したり、兵を挙げて


動き出せばかなりの力の持ち主にはなりそうですからね。


少なくとも初期の無双の慶次は最強でしたし!!(関係ないですねw)






今回だと思っていた長曾我部対毛利は次回のようです。


ちょっと楽しみにしてたのに最期にちょっと出てきて後は持ち越しw


でもその分次回への楽しみで今はいっぱいです(*´ω`*)




それに今回は1期でそこまで語られなかった小十郎と政宗の話も


じっくり見せてくれたので今まで以上に政宗が好きになりました。




幸村は親方さまの任を果たせなかったようですが


このままで終わるワケがない!ということで幸村の今後の動きにも注目ですね。




謙信様は最近株上げすぎww政宗は感謝はしないとか言ってましたが


いつか恩ぐらいはかえして欲しいです。あんまりこの2人の接点ってなかった気がしますしね。




次回も楽しみです!早く「ゆーきむらああ!!」「親方さう゛ぁぁぁ!!」も復活してほしいw





 

戦国BASARA弐 4話

 




◆戦国BASARA弐 4話






すとぅるるるのアニメ日和





お市が生きてましたwwこの作品では実は生きてました!が当たり前なので


そこまで驚きませんでしたが、とりあえず怖い!!ww


半分透き通ってるようにも見えたんですが…それでも生きてるとはw




幸村が城に着いた時、既にいたのは松永久秀。


史実上どういう人物あったのかは全く知りませんが


秀吉よりも悪役っぽい感じに見えますねえ。




風魔小太郎も登場しましたね。無双でもそうだけど


風魔小太郎はなんか変な格好させられる事が多いですよねw






すとぅるるるのアニメ日和





お市がマジホラーwww城が爆破されてお市と二人だけになった幸村。


すると何かにとりつかれたかのようにお市が幸村に攻撃を加えます。


幸村はなんとか切り抜けてお市に憑いている何者かを除霊w


するとそれは信長の怨霊(?)でした。




織田家の人たち怖すぎる…(´・ω・`)




すとぅるるるのアニメ日和




伊達の軍はイイヤツばかりですねえ(*´ω`*)


「ひっとぉーーー!!」っていって覆い被さっていくシーン、


なんかジーンと来ました。 今回は目立ってふざけたシーンがなかったけど


真面目なシーンがちゃんとつくられていたのでおもしろかったですね。


ていうかいい話が多すぎた…(:ω;●)






すとぅるるるのアニメ日和




意外とまともな秀吉。織田の時は完全に悪役で、


あんまり人として普通のヤツではなかったですよね。


でも秀吉は情けがあるというかなんというか…


とにかくちょっとイイヤツですww(ぇ


伊達軍の行動が、昔自分が慶次にされたことと


被さってみえたようです。 にしても昔はちゃんと人間サイズだ…w






すとぅるるるのアニメ日和





慶次はとにかく平和な世の中を目指すようですね。


でも一人で動いてできることはきっと少ないでしょうね(´・ω・`)


多分秀吉に説得しようって言ったって無駄だし。。。


そもそも半兵衛が会わせてくれるかどうかが微妙な気がしますが。




この利家とまつの事を思い出してる慶次のシーンもうるっと来ました。。


最近涙腺がゆるゆるなんですよねw






すとぅるるるのアニメ日和





織田軍の残党がまた織田の復興を目論んでいるようです。


お市はその連中に連れて行かれますが、またお市が壊れそうで怖いw


でも確かお市は史実でも何度も夫や身寄りだけが殺され、自分は生き残る…というのが


続いていたみたいですし、この先もどんどん不幸のどん底に落ちていくのかも知れませんね。


最期は自殺だったかなあ??まあその辺の知識は曖昧だからいいやww






すとぅるるるのアニメ日和




次回はついに毛利対長曾我部??


やっとみんな大好きオクラの登場ですねw




毛利も半兵衛の焦りに気付いているようですね。


多分毛利もこのまま豊臣についていくだけでは


なさそうですね。(もちろん史実は知りませんw)




とりあえずオウムが可愛いwwこの子名前はあるのかなあ…?


ゲームは借りて中途半端にプレイしただけだから


キャラの詳しい設定とか知らないんですよね(´・ω・`)






BASARAはギャグがあんまり(今回は全然?)なくても


十分楽しめますね。派手な戦闘シーンとかはもうちょっと


欲しかった気もしますが前回慶次対利家で良い物をみたので良いとしてw




次回は伊達軍の回かな??今回はちょっと出番少なかったですからね。


そして来週もリアルタイムでみれない…orz バイト自重ww



 

戦国BASARA弐 2・3話

 







◆戦国BASARA弐 2話・3話




感想書くの忘れてましたw


なので屍鬼と同じくまとめて書いちゃいます。




ただ、さすがに色々アニメの感想遅れすぎてるので


ちょっとだけ適当になりぎみですw






・2話




atgptさんのブログ





前回追いつめられていた小十郎。村人を守りながら戦おうとするも、


結局は捉えられてしまいました。 この時の半兵衛のしゃべり方が最高すぎるw


「それほどに君を欲していると言うことなんだけどな」


最高にきもくて宜しいです石田さん!!ww




その後のかすがも可愛かったw謙信の漬け物食べる演出も


きもくて宜しいwwもうほんとこの2人大好きです(*´ω`*)




次は謙信 対 利家のようですね。


だから早く越後を離れろって…謙信様素敵すぎw






atgptさんのブログ




伊達軍は半兵衛と遭遇。魔法バトル(笑)が開始されました!


うまく画像とれなかったけど…今回のバトルもすごかったです(^ω^)




政宗は半兵衛に対して優位になりかけますが


そこで豊臣の援軍が来て半兵衛には逃げられてしまいます。






atgptさんのブログ




幸村はしばらく信玄の元を離れるようですね。


これから「親方さう゛ぁ!!(様w)」が見れなくなると


ちょっと寂しいです(´・ω・`)




半兵衛は次に毛利の元へ行き、同盟を完全に成立させるようです。


この半兵衛に対して秀吉は焦りすぎだと言いますが、やはり


半兵衛の病気持ち設定はあるみたいですね。




とりあえず毛利と長曽我部が近々出てきそうで楽しみです!

1期でこの2人出てましたっけ…??


もう本当前のことすぎて覚えてないww




BASARA弐はじまるちょっと前にやってた


総集編みれば良かった…(:ω;●)







・3話






atgptさんのブログ




謙信優しすぎる…!!できるだけ死人をださないように


策をたてたようですね。多分慶次にもあまりつらい思いを


させたくなかったんでしょうね…(´・ω・`)




atgptさんのブログ





この戦闘シーンはトリハダ!!BGMもすごくあってた!!


利家死んじゃったのかと思ったけど生きてましたw


そりゃここで慶次が殺しちゃったら大変ですよね。




謙信様はどこにでも現れますw






atgptさんのブログ





次回は秀吉VS政宗??今回で決着ついちゃったわけでは


ないですよね?ラストのお市は怖すぎます…。




ていうかお市って死んでなかったっけ??w


もう前のことすぎて忘れちゃいました(:ω;●)




たしか島津とかザビーとかそういう系は全部死んでたよな…。




次回も全部市のせい…。こわwwでも楽しみです♪


多分またリアルタイムで見れないけどね…orz





プロフィール

すとぅるるる!!

Author:すとぅるるる!!
訪問ありがとうございます(^ω^)当ブログは本家すとぅるるるのアニメ日和のミラーサイトです。ライブドアブログなどのアメーバからトラックバックを送信できないブログサイト様にトラックバックを送信するためにつくりました。ライブドアブログ以外のサイト様からのトラックバックも大歓迎です♪ ※本家からデータを引っ越しさせる際、コメントは消去させていただきましたがトラックバックはそのまま残させて頂いております。



最新コメント




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。